みなさんこんにちは!!
ポイント花畑店 まつばやしです!😊
この時期になると無性に行きたくなる釣り、
そう、夏の風物詩、イカメタルに行って来ました!!😆
今回、箱崎漁港出船の「ナインブルー」さんに
お世話になりました😊
ポイント到着後、
まだ明るい時間帯はボトム付近を丹念に探り、
ポツポツと反応あり!!

ライトが点いてからは浅い水深を探りましたが、
この日はなかなか浮いてこず、
ボトムから~20mくらいに反応が多かったです。

途中サバの猛攻と、カメムシの猛攻に遭いながらも、
極力キビキビとした動きは避け、
ナチュラルに誘う事で、サバを回避!
しかし、終盤になるとウンともスンとも状態でしたので、
オモリグで広範囲を探ると反応がありました!!

チタンオモリグリーダーは感度も良く、オススメです!!

釣れた総数は少なかったですが、
久しぶりのイカメタル釣行に非常に楽しめました!!😄

