【モンスター降臨】神明方面エギング激戦区へ

 

皆様こんにちは😁

ポイント姫路網干店

スタッフ太田垣です!!

近頃

神明間方面にて2キロを超える

大型のアオリイカが釣れている情報を聞きつけ

早速行って参りました...

第1ラウンド

朝4時釣り開始🎣

まず初めは信頼と安定のエギ王K

3.5号ムラムラチェリー

釣り開始早々

お隣でエギングをされていた方がヒット!!

手前まで寄ってきた姿を見ると

1.5㎏以上はありそうなビックサイズ!!

ですが手前のスリッドに巻かれてしまい

惜しくもフックアウト...

私もあきらめずに投げ続けますが

朝の部終了...

 

17時再び出陣

第2ランウンド開始(笑)

1時間程何もない時間が続き

チャンスは急にやって来ます!!

先程まで真っすぐに戻って来ていた餌木が

斜めから戻ってきだし潮が流れはじめました

餌木を動かすと潮の重さが乗り重い

すると近くでされていた方にヒット!!

そして無事キャッチ!

サイズは余裕の2キロアップ!!

私もあきらめずにしゃくり続けると

ついにヒット!!

ヒットエギはエギ王K3.5号

ボルカノロック

サイズはなんとか1キロ!!

(見えずらくてすみません...)

引き続きシャクリ続けますが

アタリがパタリと無くなり無時間...

日をまたぎ朝の3時(笑)

ここまでで総釣行時間

15時間...

竿を握る右手手首が限界を迎えた頃💪

友人に竿にもヒット!!

気になるサイズはまたまた

2キロオーバー!!...

エナジードリンクを流し込み

気合を入れ直します😤

すると...モンスターは突然に

潮の流れが緩い時間帯でしたので

エギ王K3.5号シャロー軍艦グリーンに変更!!

一投目・・・

着水から

15秒間フリーフォールを入れ

3回シャクる(優しく)

すると竿先をはたかれるようなアタリが!!

先程釣れたアオリイカも同じような

アタリでしたのでアオリイカと確信😎

10秒テンションホールを入れ

あまり動かし過ぎるとイカが餌木を見失うと思い

2回優しくシャクると...

また竿先をはたくようなアタリが!!

テンションを張り

ゆっくりと竿をさびくと『モゾモゾ…』

私渾身の全力アワセ!!

OK!!来たよ!!

そこから壮絶なイカジェット!!

約10分間ファイトし続け

なんとかキャッチ!!

今まで見た事の無いサイズ...(ちょっと怖い😥)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる重さは...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌木の重さを引いて

2870g!!

やりました!!自己新記録更新( ゚Д゚)///

テンション上がりすぎて

アオリイカと横並びに(笑)

その後はもう一杯追加し

追加して納竿としました

計3杯

総釣行時間

約17時間

流石に疲れました...😇😇😇

 

『今年はアオリイカの当たり年』

大切な事なのでもう一度

今年はアオリイカの大当たり年!!

是非皆様も大型アオリイカを狙いに

出かけられてはいかがでしょうか(/・ω・)/

エギングに関しまして

ご不明な点やご質問等御座いましたら

当店姫路網干店までお越しください

ご来店お待ち致しております~

YouTubeチャンネル

『カズマフィッシングチャンネル』に近日公開!!

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です