こんにちは!福岡花畑本店フィッシングマイスターの小野です!!
今回は6月半ばの遠賀川に行って来ました!!
釣行2週間前の大雨で水温がかなり下がりなかなか魚を追えていなかったですが、、、
水温も落ち着き出しカレントと良い水をキーにエリアを回ることに!!
ファーストスポットでTOPからスタートしてると突如エビボイルしてシャローでバスが留まってくれたので、、、
アベンタRSを投じても上目線じゃなく反応せず、、、
とっさにリグってたシュウチンガン16mmプロップヘアーボールを中層からボトムに追い込ませるようにシェイクすると、、、


52cmのBIGアフター!!!!

話題のルアーのルアーパワーなのかよく分からないですが早速釣れちゃいました。(笑)
その後も良い水+カレントを求めて動くと魚には出会うものの中々喰わせられず、、、
スポットに固執してる魚が居てエビ食いな雰囲気を感じたのでインチへアリーELのダウンショットを入れるもシェイクがお気に召さない様で、、、
I字で魚を引っ張れるギーラカンス4お魚セッティングマス針ノーシンカーI字引きすると丸見えバイト!!!!(紛らわしいですよね、フリーリグじゃなくてウェイテッド仕様です )

48cmのナイスワン!!!!!

ルアーパワー+ラインを揺すらず誘えるルアーは昨今のハイプレッシャーフィールド状況にマッチしてます🔥🔥🔥
詳しくははスタッフ小野まで!!
【26フィッシングマイスター】

