チョコバット佐内~バスフィッシング~

みなさんこんにちわ😊

チョコバット佐内です‼

また出勤前に少し時間ありましたので

バス釣りへ行ってきました🎣🎣

今回使うのはこちら🤩🤩🤩

10FTU チューブル

(漢のブラック)

 

 

5gのテキサスリグで使いました🔥🔥

 

 

一投目にカバーに投げると、、

 

 

なんとHIT!!

 

 

 

こんなすぐ釣れるとは思ってなく

びっくりしました🤪(笑)

その後ネコリグで小バスに遊んでもらいました👍👍

10FTU チューブル

めちゃくちゃ釣れます‼‼

 

 

使ったことない方はぜひ一度使ってみてください🤣

当店にはカラー豊富にご準備しております😙

皆様のご来店をおまちしてます🌟

以上!チョコバット佐内でした😎😎

 

チョコバット佐内の~るんるん丸でるんるん釣行~

みなさんこんにちわ‼

チョコバット佐内です⭐

先日、

鳥栖店の熊本代行と坂口さんと3人で

呼子より出船のるんるん丸さんにお世話になってきました😆🎣

るんるん丸連絡先→080-3904-3949

 

 

今回はタイラバメインで

その他五目釣りをやらせて頂きました😎🤩

 

 

開始早々タイラバでHIT😳😳

綺麗な真鯛が釣れました🐟

カラーはオレンジが良かったです🔥🔥🔥

その後もタイラバで根魚等も大漁~~⭐🤗

そしてライトジギングでも真鯛根魚など

沢山遊んでくれました🎶👍

ライトジギングでは

クレイジーオーシャンのフラッシュジグが当たりが多かったです😋😋

カラーはブルー系赤金です🐟😎

この日は根魚よりは真鯛がメインに釣れ、

とても楽しい釣行でした🎶🎶

呼子より出船のるんるん丸さんは船長さんもとても優しく、

わいわい釣りが出来るおススメの遊漁船です🤩🤗

詳しくは当店佐内又は鳥栖店熊本&坂口までお尋ねください👍👍👍

 

 

 

 

~使用タックル~

☆タイラバ☆

ロッド:天龍 レッドフリップ511M

リール:オシアコンクエスト200HG PE0.8号 リーダー4号

☆ライトジギング☆

ロッド:天龍 ホライゾンLJ

リール:ヴァンキッシュ4000HG PE1号 リーダー5号

 

 

 

 

 

以上!チョコバット佐内でした😙

サゴシのお持ち込みです!!

【日付】  2019/11/17
【釣人】  中村 様
【釣魚】  サワラ
【サイズ】  64cm 
【釣場】  長崎県 佐世保
【釣り方】  ソルトルアー(ショア)

 

 中村様よりサゴシをお持ち込みいただきました!

20gのメタルジグでゲットされたそうです!!

最高ですね!またのお持ち込みをお待ちしております。

  

 

山Pのワカサギ釣行~!!

みなさんこんにちは!

ポイント柳川徳益店:山田です😊🎵

先日、ポイントスタッフの方々と

佐賀の北山ダムへワカサギ釣りにいってきました!!

今回使った仕掛けはこちらです

ロッド:ジャッカルのエッグアームショート

リール:ポイントオリジナルのパワーミニット

仕掛け:ハヤブサさんの瞬貫ワカサギ仕掛けを使いました

オモリは ナスオモリの3号を仕掛けの一番下につけ

針に赤虫や紅サシをつけて落すだけです!!

底に落した瞬間すぐに当たりが来て

竿先がコンコンってはいったらあとは一定の速度で巻くだけです

このあとも次々に釣れ

😂

結局、1人100匹くらい釣れました👍😎

初めてのボートでとても楽しかったです!!

是非みなさんも行かれて下さい!

釣行の場合は寒いので防寒グッズとフローティングベストをお忘れなく!

それではまた🌈

大漁です♪

【日付】  2019/11/17
【釣人】  松隈様と島田様
【釣魚】  アジ、アナゴ
【サイズ】  最大27cm 
【釣場】  伊万里湾
【釣り方】  アジング&サビキ釣り

 

★お持ち込みです★

伊万里湾にて

アジアナゴ

お持ち込みを頂きました~~!!

今回はアジングサビキ釣りでの

ヒットだそうです!

最大サイズは、なんと!「27cm」

アナゴアジングにきたそうです!!

松隈様、島田様、お持ち込み

ありがとうございます😎🧡

佐戸のまったり釣行記~メバル編~

皆様、こんにちは!

柳川徳益店の佐戸です😆

寒くなり、いよいよ冬到来ですね〜   👍

体調管理にはご注意下さい!😷

先日三池港へ行ってきました!✌

延竿に電気浮きでメバルを狙います💪

仕掛けはこちらを使いました🤩

仕掛けにガン玉が付いているので

絡まりにくくオススメですよ😍🎉

エサの青虫をつけて仕掛けを投入

しばらく待っていると

浮きがスゥーっと沈んで…


セイゴが釣れました😆😆

その後アタリが無くなったので

急遽タコ釣りに変更!


足長タコがすぐにヒットです🤗

本命はまだ釣れていなかったので

浮き釣りに戻して再びメバル狙いです

フグに何度もエサを取られながらも

粘り強く狙い続けていると…


ついに釣れました〜
メバルです‼‼

まだまだ🔥激アツ🔥な三池港

また行ってきます🎶

なかしーのんびり釣行記

こんにちは! なかしーこと中島でございます!

 

少し間が空いてしまいましたが、先月末に宮下店長と鹿児島県甑島へ磯釣りに行ってきました!

 

 

阿久根港から藤丸さんに乗り磯へ向かいます!

人生初の磯釣りでしたのでドキドキしながら出発!

移動中に船から見た星空は綺麗でした~🌟

 

撒き餌はこちら!

赤玉グレは海水を少し混ぜるだけですぐに使えてとても便利でした!

更に集魚効果を高めたく、宮下店長御用達の

マルキュー「イワシパワーグレSP」をブレンドしました♪

餌はオキアミを使っています!

 

すると早速HIT!!

竿を大きくしならせる引きでした!

釣れたのはイスズミ!

クロではありませんでしたが強い引きで楽しませてもらいました👍

店長にご指導いただきながら棚を変え、ハリスを変え、針を変え・・・

 

そして~!!本命のクロです💪

サイズは小さめでしたが強烈な引きでした!

 

人生初の磯釣りでしたが、本命のクロもつれとても楽しめました!!

皆様も磯でのクロ釣り、いかがでしょうか!?

 

以上!なかしーこと中島でした‼

 

【オススメ】ハイブリットスピンテールルアー「ジャンヌダルク」

みなさんこんにちは!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです🐿🍂

本日のオススメ商品は、、、、

トリニティより

「ジャンヌダルク」です!

こちらは、

ハイブリットスピンテールルアーとなっており

お尻にはかわいいブレード付き!

ボディーとテールの微振動により

今までにない新しいアクション!!

よりベイトライクな動きを追求した

商品となっています!

 

 

気になる方いらっしゃいましたら

ぜひとも 柳川徳益店までご来店下さいませ!😊😊

只今「大感謝祭」ビックセールも開催中です

今年も落し込みへ行ってきましたぁ!

皆様、こんにちは!

ポイント柳川徳益店、篠原です♪

先日、二連休を頂いていたので遠出して牛深へ落し込みに行って来ました😍

久々の船に嬉しくて釣れる気がする~💪💪と気合満タンで‼‼

ポイントについて、船長のGOサインでスタート🎣

投下してすぐ餌が付き、、、いきなり強い引きにてんやわんやで💦💦

お目当てのブリかと思ったら なんと😆‼‼

初めてのヒラマサでしたぁ😍😍😍

その後も、ブリ、鯛、マトウダイ、カンパチとお魚いっぱい釣れて楽しい落し込みになりました😋🌟

また船に乗りたいし♪

釣りをして我が家の食卓への為、、笑。

またいって参ります🌈🌈🌈

 

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😀

ポイント柳川徳益店の宮下です!!

今回も柳川クリークでバスです!(^^)!

朝からバイブレーションを巻いて巻いて

釣り歩きましたが反応がなかったので、

フィネスタックルに持ち替えライトテキサス🤪

バークレイ「マックスセント」シリーズ、

マグナムヒットワーム7インチ

クリークのど真ん中に何かしら障害物があったので、

その周辺を根気よく探っていくとヒット!

久しぶりの左ハンドル操作で、

無意識にクラッチをきってしまって大慌て(笑)

何とか抜き上げに成功し40弱でしたがGET!!

午前中に釣り上げる事が出来、一安心🎣

その日の水温や天候によってはいつもと違う攻め方で

結果が出る事もありますので、色々と準備しておくといいですね♪

その後、同行者のスタッフと野池めぐり・・・

雨後のぬかるみに足をとられながら、

野池の定番、デラクーで巻いて30cm弱がヒット!!

他は厳しい釣果でしたが、

クリークは巻きでも打っても釣果が出ております!

気温は下がってきておりますが、

釣果は出ておりますので、皆様も行かれてみませんか?

詳しくは当店スタッフまで👍

今度は磯釣りに行ってきます(^o^)丿