あーりんの☆釣れスギご用心

あーりんの☆釣れスギご用心

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント荒尾店 杉本



みなさんこんにちは!


荒尾店杉本です(^o^)丿


少し前になりますが先日店長と船ヒラメに


行ってきました

!!


今回も


尚人丸、澤田船長


にお世話になりました!





潮が動き、ヒラメの活性が上がるまでキスを狙いました!


落として数分、すぐに釣れました(笑)





サイズは20cm程でした!


その後もキスを狙っていたのですが中々来ず・・・。


結局2匹しか釣れず(笑)


でも初めてキスを釣る事が出来たので良しとします(笑)





時間も経ち潮が動き出したので本命のヒラメを狙います!!


使用した仕掛けはコチラ!






「ヒラメライトタックル」





当店に沢山ご用意致しております(^o^)丿


去年のリベンジがかかっているのでやる気満々です(笑)


キスと同様、仕掛けを落としてすぐに掛かった!!!


急いで巻きすぎて外してしまいました、、、。


あれは絶対大きかった、、、。


残念なスタートとなってしまったんですがヒラメは確実にいる!!!


気を取り直して釣りしてたら来ました!!!





ヒラメGET~!!!





(これは店長に勝てるかも・・・!!)


なんて思った自分が馬鹿でした。。。




店長も釣ってました(笑)


そしてまた。





そしてまたまた。





完全に負けました。



リベンジならず。




眠気と闘いながら頑張ったのに、、、。



(ほぼ、寝てました。笑)




次こそは店長に勝ちます!!!


今回のヒラメ釣りの仕掛けなど詳しく知りたい方は


店長のブログを見てみてください♪




コチラ!!



それではまた行ってきます!





ポイント荒尾店のLINEも要チェック!



















お得な情報を配信中♪










↓↓クリック↓↓









友だち追加数










オガティーブログ ボートロックフィッシュ編

オガティーブログ ボートロックフィッシュ編

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント行橋苅田店 おがわ
皆様こんにちは!

この度、行橋店に赴任になりました、


オガティ―こと小川


です。

宜しくお願いします

今回は


ボートでのHRF(ハードロックフィッシュ)


の研修に参加させて頂きました



実は船釣り初のオガティーは1週間前からワクワクしてましたwww




今回お世話になったのが



「GROOVE」









加藤船長



です

今回目指すポイントは角島沖ということで2時間程のんびりしてました(笑)













同期の赤坂海岸店のナベちゃんこと渡邊さんと湯川店の安岡さんと記念撮影したり

湯川店の秦代行にひたすらいじられたり(笑)

楽しい時間を過ごしていました

そしてポイントの角島沖に到着後

すぐに仕掛けをセット!

今回のオガティーリグは



ビーンズ56g+エコギアのロックマックス5インチ(北陸クリアホロ)

めっちゃ定番のやつです(笑)

新しい仕掛けかと期待した方、すみませんw




そして釣り開始!!


去年のショアロックのリベンジで気合いは十分

あとは釣るだけ



もちろん釣れる気しかしてません!!



でした・・・・

他の人たちはバンバン釣ってます(泣)



ベテラン勢はすぐに結果を出したいました!










マイスターもお見事です!

私のショアロックの師匠の赤坂海岸店の渡邊さんもアコウやアラカブ釣ってました

一方オガティーは・・・



全く釣れぬっっっ!!!

↑↑↑

落ち込み中(笑)




それでもとりあえずキャスト!

やらないと釣れないですからね!

のこり僅かというところで



やっと来たっ






キーパーサイズではなかったけどとりあえず1匹!!

その後もう1匹同じサイズを追加

ん~渋い渋すぎる!

中々キーパーサイズが釣れません

そんな中、湯川店の安岡さんが40オーバーの良型を釣ってました


気合い十分で挑んでいたのでなんか悔しい(笑)

4時間程釣りをしていたら海に異変が・・・

雨&高波

残念ながらここで終了となりました

帰りはみんなで絶叫マシーン並の揺れに耐えながら帰りましたとさ(笑)

次回はショアからアコウリベンジに行きたいと思います!

今回お世話になりました、「GROOVE」の加藤船長、釣り方など親切に教えて頂きありがとうございました。

皆様も是非、ボートロックフィッシュに挑戦せれてみてはいかがでしょうか





GROOVE特設サイト





「http://www.groove837.com/TOP/index1.html 」










TEL:090-4589-1974





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



サマービッグセール開催します!!!

サマービッグセール開催します!!!

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント松江店 長谷川

皆様こんにちは!(*^_^*)❤

ホームページをご覧の皆様にお知らせです

6月27日(火)~7月17日(月)まで


















SUMMR






BIG






SALE






開催致します




















今回のセール内容ちょんぼしご紹介(^o^)/




6月27日~7月2日限定






夏の!




ビッグボーナス





ダイワ・シマノのロッド・リールなどなど

絶好釣特価~




6月27日~7月17日限定




ハリス・道糸・エギ・灯具などなど



大変お買得となっております

お見逃しのない様ご注意ください



ご紹介させて頂いた商品はほんの一部です

この他にもたくさんのお買得商品

た~くさんご用意しております

是非ポイント松江店ご利用下さいませ



皆様のご来店お待ちしております






今回の船釣りは?パート4

今回の船釣りは?パート4

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 富松

どうも!

最近釣りに行きたくてしょうがないトミマッティーです。

本来であればもう一度マルイカ釣りのリベンジに行きたかったのですが・・・・。

その日は行けず断念。

ちょっとイカはお休みして

6月といえば?

そうです。

鹿島のテンヤマゴチ解禁。

釣れるときは二桁?

東京湾のサイマキを使用するのではなくこちらはワームを使用。

期待が膨らみます。

またまた船宿さんは不動丸さん。もう行きつけ。

今回は船釣りの師匠いずみさん、そしてスペシャルゲスト、アルバイトの大塚くんの三名

釣行前日は大雨、暴風の茨城では風速20m以上、海は大しけ。

ちょっといやな予感でしたが、船宿に電話したら明日は出船しますよ!

ほっと一安心。

4時過ぎに船宿に。

すでにお客様がいっぱい。

受付をしているときに今日は何人ですか?3名よ!

3名?

私達だけ?

そうりゃそうです、荒れた後のマゴチはあまりよくありません。

でも行きたい衝動に駆られて強行突破です。

5時に港を出港し、ポイントへ。

前日のうねりを心配してましたが、思っていたほど海は荒れてなく快適楽しめそうです。

調子に乗ってみよしを独り占め。

6時前より開始。

しかし・・・・。

なんと2投目で

ぶちっぃ!

私の秘密兵器が開始早々に遥か彼方へ!

ぶっとび君以上にぶっ飛びました。

もしかしたら今頃マゴチが美味しそうに食べてるかも?

でもまだ始まったばかり!

気を取り直して投げ続けます。

底を取りタダマキ、リフト&フォール、ストップ&ゴー、等色々試します。

ワームもシャッド、クロー、ジグヘッドを根魚ようにし、ブレードを付けたりとにかく

あるものすべてを試します。

しかし....。

前日の影響か...。

底荒れしてアタリすらない。

オーマイガッ!

船長も今日は超難易度が高いといっていました。

船長も朝のうちは釣りをしていたのですが、釣れないせいかやめてしまい。

なかのりの方も終始竿を出していましたが厳しい状況。

刻々と時間が過ぎていくばかり。

焦るトミマッティーまさかの船中0?

いやいや。

諦めませんよ。

でもすでに時間は10時過ぎ。

終盤です。

なかのりさんにあたりがあるものの本命ではなくクロダイ。

そして・・・・。

店長来ました!!

やっぱり師匠!

サバフグ!

おまえかーい!

船長曰く、今日は駄目かも。

そんな弱気なこえもチラホラ。

でもやっぱり最後まであきらめません。

11時過ぎもう沖上がりの時間が刻々と過ぎ。

ボトムを丁寧に引いてきます。

するとゴンッ!

間違いなくアタリ!

しっかりとフッキング!

キタでー!

この首を振る感じ!

間違いありません。

やつです。

遂に。



でーん。

良型の60オーバー



何とか一匹釣るのが限界でした。


マイスターフックにジャッカルのイカクロー4インチ

超難易度の高い状況化で威力を発揮してくれました。

体操でいえばG難易度くらい?

なんてね。

何とか一匹釣るのが限界でした。

そして終了。

本当に厳しい結果となりましたが、なんとか釣れたので良しとします。

そしてなんと師匠に勝ちました!

まあエサ釣りではないですけど。

でもやっぱり一回じゃ納得のいく結果にはできないですね。

だから釣りは面白いのかもしれない。

不動丸のタコ券も満タンになったから次回は半額で乗船できるしな~。

また行こうかな?

以上トミマッティーでした。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151



再々降臨!?スピードチャンスくじ開催!

再々降臨!?スピードチャンスくじ開催!

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント徳島藍住店 米田


こんにちは!

徳島藍住店 米田です!

皆様のご要望にお応えし…!





再々降臨!!










その場で当たりが分かる









スピードチャンスくじ













またまた開催致します!!









期間は



6/30(金)




~7/2(日)













3日間限定!!!



























税込5000円


のお買物で




1回引くことができます














※最大10回までとさせていただきます










最大1000円


のクーポン券が当たるチャンスです!










ハズレくじなし!!


今回のセールもとにかく安い!!



どうぞ、この機会お見逃しのないように!





ご来店下さいませ!

















若松近郊釣り場情報 6/25

若松近郊釣り場情報 6/25

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント若松響灘店 坂元



皆様おはようございます。






今日の


若松近郊釣り場情報


をお届けします。







今日は朝から

雨模様

の天気となっています




















沖波止





白島行きフェリー乗り場周辺


に行ってみましたが

さすがに







釣り人は少なめでした。














最近でも


豆アジ





コサバ




安定した釣果

が続いています。





また





夕方

には


良型アジ


の回遊がありますので

専門に狙ってみて







はいかがでしょうか。







天気予報では1日通して雨もほとんど降らない予報となっておりますが、





レイン










ウェア







を忘れずに

お気を付けてご釣行くださいませ。











ポイント若松響灘店は、毎日早朝








4


時から開店していますので





皆様も







若松へ釣りに行く際は是非当店をご利用くださいませ!












何かお魚が釣れましたら










是非当店へお持ち込みくださいませ






















明日は店休日!27日からはビッグセール開催します!

明日は店休日!27日からはビッグセール開催します!

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント博多築港店 野田


いつも

ポイント築港店を

ご利用頂きまして

誠にありがとうございます。


明日



26日(月)




店休日


になります。

皆様へはご不便をお掛け致しまして、

誠に申し訳御座いません。

何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

さらにご案内です!!









明日6/27(火)~7/17(月)まで








サマービッグセール













開催致します

!!









6/26(火)~7/2(日)限定企画!










夏の!ビッグボーナス!






有名メーカー品、シマノ、ダイワの


ロッド、リール、電動リール、レジャークーラーm


レインウェア、偏光グラス


(機種限定)





絶好



特価!!!!











6/27(火)~7/2(月)までは


釣人応援価格!






有名メーカー




ハリス、道糸、ルアーライン、リーダー、ウキ、


電気ウキ、エギ、タイラバ、灯具、インチク、


ひとつテンヤ、ケミなどなどが





絶好



特価!!







また






PEラインコートお試しキャンペーン!






セール期間中、PEラインをご購入頂き糸巻きの際に


”PEラインコート”を振りかけます!




驚きの使用感を是非!体験下さいませ















是非、








27日(火)から










のサマービッグセール!




ご来店下さいませ!





今朝の須崎埠頭 6/25 ☆博多湾SAGURI隊☆

今朝の須崎埠頭 6/25 ☆博多湾SAGURI隊☆

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント博多築港店 野田

築港店より






今朝の


須崎埠頭









情報をお届けいたします。















本日は、両方ともに釣りが出来る状態でした。






サビキ釣りのお客様で賑わっていましたョ






豆アジから良型のアジにコノシロが釣れていました。




須崎埠頭では

チヌやセイゴ、キスにアジゴにママカリにコノシロと

色々な魚種が釣れています。












好調なのは・・・・



サビキ釣り


!!!です

アジも良型が釣れていました。















当店自慢の解凍アミ&活き餌を用意して







皆様のご来店をお待ち致しております♪♪










須崎埠頭盛り上がっております!!



ぜひこの機会に楽しまれてみてはいかがでしょうか











気になった方は





ポイント築港店






におこしください!










それでは、次回の須崎埠頭情報をお楽しみに♪♪



※画像のご協力ありがとうございました。
















ココで本日の天気予報です!!






天気:曇り時々雨




風向き: 北




潮回り:大潮




満潮: 10:18 23:21




干潮: 3:55 16:52




波高(外海) 1m











プチ情報














↓ ↓ ↓ ↓














ここで嬉しいお知らせ♪♪














ご存知の方もいらっしゃると思いますが




ポイント築港店







LINE@友達登録を始めました♪♪








LINE@限定の








お得なクーポン





情報の配信


を予定しております!








ぜひ!お友達になってください!






お願いしますっっ  (●^o^●)







三春Live 6/25 【SALE告知&携帯クーポン情報】

三春Live 6/25 【SALE告知&携帯クーポン情報】

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント横須賀大津店





6/24





(土)






天気:雨








風向き:北北東3m→北北東1m→南5m





朝方は雨、午後は曇りの予報です。



風はあまり吹いていなく、午後からの風も南向きなので

釣り公園では追い風となります。

レインウェアのご準備をお忘れなく









毎週土日祝は



早朝5時




オープン!!








新鮮な活き餌、冷凍餌、集魚剤をご用意いたしております!!




ご釣行の際には是非、当店の活き餌コーナーをご利用ください!


















近隣釣果情報










昨日の釣り公園では8時~16時の間でイワシが1700匹越え!

アジも20~30m程の投げサビキ、投げカゴ釣りで釣果好調!!

そして止まっていた大サバの釣果も少ないながらも復活!!!

更に、つり公園最奥では68cmのシーバスの釣果も出ています!!

船釣りでは久里浜沖のアジが好調!!





遠征五目などの船ではイサキが数、型共に出ています!!

また最近はタチウオ船が出船中!釣果としては、まずまずの滑り出しです!
















営業時間















シーズン営業時間を再開いたしました!!






下記営業時間で営業しております。





土日祝日は早朝5時より営業致しております。
























セール情報












6/27(火)よりサマービッグセール2017開催いたします!!




さまざまなお買得商品ご用意いたします!!




ご期待ください!!


















今週のお得なクーポン
































LINE@アカウントにてお得なお届けします!!




LINE限定の釣果情報・入荷情報などのマルトク情報をGETしましょう!!








お友だち登録お願いします!!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









友だち追加数



Seabass Addict おの4

Seabass Addict おの4

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 小野


こんにちは!




水曜



どうでしょう

いや今日(6/24)



日曜



ですけど。

気を取り直して、









水温





どうでしょう



(

河川

)



22℃










っ!?





水質



はわりと


クリアで綺麗


な感じでした!

今朝の










状況が



変動



しているので、

また



覗いて



来ます!

ベイトフィッシュは



ハク(ボラ)

イナッコ(ボラ)

ハゼ

稚アユ


でした (混合ベイトやん







)

※目視で確認と、ヒットパターンから考察



ちなみに

結果

は…



某リップレスミノー(笑)


にて



2ヒット!!!





バラシ

です(

号泣

)