こんにちは😊
メガバスより「マグドラフトヘッド」入荷しました!!

アクションの安定性と障害物回避性能は、
マグドラフト・フリースタイル以外の様々な
ソフトベイト装着時にも優れた効果を発揮します😎
木村健太さん監修😈
マグドラフトヘッドぜひお試しください✌
【削除禁止】
こんにちは😊
メガバスより「マグドラフトヘッド」入荷しました!!

アクションの安定性と障害物回避性能は、
マグドラフト・フリースタイル以外の様々な
ソフトベイト装着時にも優れた効果を発揮します😎
木村健太さん監修😈
マグドラフトヘッドぜひお試しください✌

| 【日付】 | 2026/04/03 |
| 【釣人】 | ゆーまま様 |
| 【釣魚】 | カサゴ・ベラ |
| 【サイズ】 | 最大18cm |
| 【釣場】 | 白島フェリー乗場 |
| 【釣り方】 | ブラクリ・ルアー |
| 本日はゆーまま様よりカサゴとベラのお持ち込みです。
サイズは共に最大18㎝、今日はいい釣りだったみたいですね♪ またのお持ち込みもお待ちしております。
|

| 【日付】 | 2026/04/03 |
| 【釣人】 | ユキヤ&シホ様 |
| 【釣魚】 | サヨリ |
| 【サイズ】 | 最大22cm |
| 【釣場】 | 白島フェリー乗り場 |
| 【釣り方】 | サビキ釣り |
| 本日はユキヤ&シホ様よりサヨリのお持ち込みです
サイズは最大22cm、サヨリ仕掛けでなくサビキで釣れたそうです そんな日もあるんですね~、またのお持ち込みもお待ちしております |

| 【日付】 | 2026/04/03 |
| 【釣人】 | トクモト様 |
| 【釣魚】 | クロダイ |
| 【サイズ】 | 最大46cm 1,200g |
| 【釣場】 | 牧山海岸 |
| 【釣り方】 | フカセ釣り |
| 本日はトクモト様よりクロダイのお持ち込みを頂きました!
サイズは最大46cm、お尻が個体もいてのっこみ到来ですね またのお持ち込みもお待ちしております |

| 【日付】 | 2026/4/3 |
| 【釣人】 | 吉田様 |
| 【釣魚】 | シーバス |
| 【サイズ】 | 70cm 3,300g |
| 【釣場】 | 門司方面 |
| 【釣り方】 | ルアー |
吉田様よりシーバスをお持ち込み頂きました~★
70cm、3.3kgの良型です😍
去年よりサイズUPとの事でおめでとうございます🤗
またのお持ち込みを楽しみにお待ちしております!!
みなさま、こんにちは!若松響灘店です🙋♀️
★
今週末の営業時間のお知らせです。

土日は朝4時より営業します☀
若松方面でご釣行の際はぜひ当店をご利用ください🙇
★
みなさまのご来店お待ちしております!
★
★
【若松響灘店 インスタグラム】
毎週木曜日には釣果情報更新中!
新商品・限定品の入荷情報はコチラで最初に更新します!
👇
【インスタグラム最新情報更新中!】
Instagramで『point_wakamatsuhibikinada』で検索!
\フォロー&いいねよろしくお願いします!/
★
【「いつでもえさルア」好評営業中】
\24時間いつでも使える無人店舗/
※「いつでもえさルア」のご利用には顔認証登録が必要です。
登録に必要なものは2点!
①ご本人様のポイントカード(アプリ会員証orカード)
②顔写真入りの身分証明書
皆様のご利用・ご登録をお待ちしております!

| 【日付】 | 2026/04/02 |
| 【釣人】 | ユキヤ様 |
| 【釣魚】 | サヨリ |
| 【サイズ】 | 25cm |
| 【釣場】 | 白島フェリー乗り場 |
| 【釣り方】 | サビキ |
| 本日はユキヤ様よりサヨリのお持ち込みを頂きました!
サイズは最大25cm!!大きいですね~ またのお持ち込みもお待ちしております😍 |


PROFESSIONAL AFTER SERVICE
釣 り を も っ と 快 適 に 。
専 門 店 の 糸 巻 き ・ 竿 修 理
専門店スタッフが、糸の種類・太さ・用途に応じた適正なテンションで巻き上げます。バックラッシュやライントラブルを大幅に軽減できます。
当店でリールもしくは糸をお買い上げいただいた際は無料(※原則購入当日のみ)で糸巻きいたします。
スピニングリール・ジギングリール・ベイトリール・カウンター付き両軸リール・大型両軸リール・電動リールなど、すべてのリールの糸巻きに対応しております。
PEラインとリーダーの結束など、ノットも有償にて承っております。お気軽にスタッフへご相談ください。
※リール・道糸(ライン)・リーダーを全て当店でご購入頂く場合は、糸巻き及びリーダー結束が無償サービスとなります。(当日のみ)
糸の種類・号数に応じた適正テンションで巻き上げるため、ライントラブルを未然に防ぐことができます。下巻きの量の調整やラインのよじれへの配慮など、自己流の糸巻きでは難しい部分もしっかり対応いたします。
定期的なライン交換がトラブル防止の第一歩です。以下のような状態は交換のサインです。
・長時間紫外線(日光)にさらされて白っぽく変色してきたとき
・巻き癖がひどく、ラインがまっすぐ伸びなくなったとき
・水に浮くようになってきたとき(吸水・劣化のサイン)
・手で軽く引いて簡単に切れるときなど
使用頻度が高い場合は、概ね1シーズンを目安に交換することをおすすめします。
・ラインの色が薄くなってきたとき(染料の劣化)
・ラインの表面がけば立ってきたとき(繊維のほつれ)
・ノットが滑りやすくなってきたときなど
釣行回数が多い場合は、釣行前に状態をチェックすることをおすすめします。
・ラインがよじれたりくせが取れなくなってきたとき
・根ズレや障害物への接触が多くキズが目立つとき
・ラインにざらつきが出てきたとき
大切な竿が折れたり、ガイドに傷が入ってしまった際も、ぜひご相談ください。竿の種類・状態に応じた修理方法をご提案いたします。
穂先の先端が折れた場合は、店頭にてその場で有償修理が可能です。それ以外の破損については、竿の状態により店頭での即時対応、またはお預かり修理とさせていただく場合がございます。
まずはスタッフへお気軽にご相談ください。
基本的にパーツ交換対応となります。ただし、竿の状態によっては店頭での即時対応が可能な場合もございます。修理費用・期間はメーカーや破損状態によって異なります。
ガイドが傷ついた際のガイド付け替えや巻きなおしも対応いたします。
まずはお持ち込みの上スタッフへご相談ください。
メーカー保証に対応しております。保証期間内であれば免責額にて対応いたします。
保証期間内に破損した際はメーカー保証書※をお持ち込みください。
※販売店印および販売日記載のないものは受付出来ません。
可能な限り修理対応させて頂きますが、場合によっては修理が出来ないものもございます。予めご了承ください。
リールの修理も受付しています。基本的にはお預かり対応となりますが、状況によっては店頭対応出来ることもございます。まずはスタッフにご相談下さい。
故障していなくても定期的なメンテナンスは商品の寿命を延ばしてくれます。お預かり対応となりますが、異常が出る前にオーバーホールされてみてはいかがでしょうか。
思 い 出 の 詰 ま っ た 釣 具 を 、
こ れ か ら も 大 切 に 。

ようやく春めいてきた3月下旬ごろ
今回は博多湾の船タチウオ調査で
遠征してみました!
利用した遊漁船は、かもめ広場から出船の

「海神(わだつみ)」さんのお世話になりました!
冬シーズンの間も
タチウオ推しで出船しており
博多湾タチウオへのこだわりが
強くて頼もしい遊漁船です。

朝6時30分に出船~。
約15分程でポイントへ到着(早っ!)
タックルにつきましては

スピニングはイカメタル用を用意。
(掛け重視)

ベイトタックルはタイラバ用を使用しました。
(乗せ重視)
船タチウオの釣り方の
イメージはこんな感じです⇓

※ヒロキューHPより参照してます。
釣り開始してしばらくは
潮の動きがほぼ無い状態で苦戦・・・。
とにかくキャスト撃ちで広く探りながら
狙い続けて~~

ようやく潮の動きが出だしたところで
待望のタチウオからのアタリが!!

ヨシッ!👉
しっかりフッキングも決まり

タチウオ降臨!!
まってたぜぇこの時をよぉ~
めっちゃ苦労したぁ。
そこからパターンにハメて


追加をゲットできましたが
この日の午前の部は潮がゆるゆるで
全体的にどこも苦戦した状況でした。
(超テクニカルゲーム)
そういった状況でも
釣ることができたのは
テンヤのサイズを小さくしていたこと。
エサのサイズを小さくして
喰わせやすくした等
状況に合わせた対応が
嚙み合ってくれた事による
恩恵だったと思います。
この日はタチウオの数は出なかったものの
型は良いサイズ出てました!
(遠賀店の桑野お姉さまはF4.5クラス確保してました。)
船長の泣きの残業のおかげさまで
午前便ながら時間いっぱい
楽しませてもらいました♪

ありがとうございました!
船長曰く
この時期のタチウオは脂が
めっちゃのってるとの事!
後日炙り刺しにした際、
言葉通りの「超脂ノリノリ」♪
美味しく頂きました~。
今回使用したテンヤですが

「メジャークラフトの銀龍30g」
小針で喰わせに特化した
テンヤなので渋い時に強かった!
コレなかったら終わってた。


餌は
「カタクチイワシ&キビナゴブルー」
小型テンヤを使うならコレ必須です。
カタクチは柔らかくなるので
なるべく冷やした状態で
テンヤに巻くことがオススメ。
臭いでの集魚効果はイワシ同様と思います。
キビナゴブルーは説明不要の
博多湾タチウオキラーの異名がある
最強エサです。
サイズが小さいテンヤ使うなら
絶対に持っていった方が良いです。
博多湾タチウオは
これからまだまだ盛り上がってきますので
是非行かれてみてはいかがでしょうか!
ではでは~!
釣行後
新宮町の3号線沿いにある

ラーメン「雷蔵」へ寄りました。
看板の前の桜は葉桜になりかけで
花弁が舞い始めてました。

今回は味噌ラーメンを選択。
疲れた体に染みる良い味でした。
福岡に行かれるならオススメのラーメンなので
是非こちらも行ってみて下さい!
遊漁船のお問い合わせはコチラ↓
