
| 【日付】 | 2026/4/2 |
| 【釣人】 | れっちゃん様 |
| 【釣魚】 | アジ・コウイカ |
| 【サイズ】 | 22.5cm |
| 【釣場】 | 福岡県 関門 |
| 【釣り方】 | アジング |
| れっちゃん様よりアジ・コウイカのお持ち込みです!
アジは最大22.5cmの良型! おめでとうございます😁 |
アオリがまだこない・・・とのこと!
次はアオリイカのお持ち込みにも期待してますよ~😄
【削除禁止】

| 【日付】 | 2026/4/2 |
| 【釣人】 | れっちゃん様 |
| 【釣魚】 | アジ・コウイカ |
| 【サイズ】 | 22.5cm |
| 【釣場】 | 福岡県 関門 |
| 【釣り方】 | アジング |
| れっちゃん様よりアジ・コウイカのお持ち込みです!
アジは最大22.5cmの良型! おめでとうございます😁 |
アオリがまだこない・・・とのこと!
次はアオリイカのお持ち込みにも期待してますよ~😄
こんにちは♪
ガルプより「ミドルサーディン2.7」入荷しました🐟

圧倒的な匂いで抜群の集魚力!!
プルプル揺れる波動でアピール力アップ😏
尺アジ&尺メバルゲットしてください🔥

若松近郊釣果情報です🎣
・サヨリ仕掛けでサヨリ
・エギングでアオリイカ・コウイカ
・ 穴釣りでカサゴ
・ちょい投げでキス
がおすすめです!
日焼け対策も忘れずに👕💦
★
★
・エギング
アオリイカシーズン開幕🌸
3/18(水) 960gの釣果🦑

3/28(土) 800gの釣果🦑

3/25 スタッフの釣果もあり!

★
コウイカ(シリヤケイカ・マツバイカ)も釣れ始めました🦑

詳細はスタッフ野村&スタッフ石川までお気軽にご相談ください!
★
・サヨリ
🆕軍艦波止・白島フェリー乗り場も釣れ始めました!
お昼の釣り物でサヨリが一番好調です!!
脇田海釣り桟橋では30cmの前後が好調!




詳細はスタッフ石川までお気軽にご相談ください!
★
・穴釣り、胴突き
穴釣り・胴突きではアラカブが安定して狙えます!
日中釣り物に迷ったら穴釣りがおすすめ!
若松運河や軍艦波止、白島フェリー乗り場などがおすすめ。
🆕20cmを釣ったお子さまも!

夜釣りでも釣果あり🌙

★
・投げ釣り&胴突き
ちょい投げでは、白島フェリー乗り場・軍艦波止で
15~25cmのキス釣れています!

ちょい投げ仕掛けは8~10号の天秤に、
針は7~8号、エサは小ケブでOK!
夜釣りでも狙えます!白島フェリー乗り場おすすめ🌟

★
・サビキ、カゴ釣り
🆕白島展示館裏で早朝、25cm前後のアジの釣果あり!
かなり釣果は厳しいですが、早朝にチャンスがある日も!
若松方面でのファミリーフィッシングはちょい投げ・穴釣りがおすすめ💦
★
・チヌ釣り
乗っ込み間近!!40cm台前半好調です✨


★
・サヨリ
🆕脇田海釣り桟橋を中心に20~30cmの釣果あり!
50匹以上釣る方も!!
洞海湾・軍艦波止でも釣れ始めました!

★
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
🔰若松響灘店は釣り初心者さん大歓迎!
釣り場・仕掛けなどご不明な点がございましたらご来店の際に
若松響灘店スタッフまでお気軽にお尋ねください💗
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
★
<脇田海釣り桟橋 営業時間>
4月〜10月 午前6時~午後6時00分
11月~3月 午前7時~午後5時00分
(定休日・毎週火曜日)
(火曜日が祝日の場合翌日の水曜日が休園となります。)
釣り桟橋料金… 大人1,000円、小中学生500円
駐車場代:大型車600円 普通車300円 二輪車100円
桟橋管理棟 TEL (093-741-3610)
※強風の際は、閉園しております。
https://waita-fishingpier.com/
★
【若松響灘店 営業時間】

★
【いつでもえさルア 好評営業中】
24時間いつでも使える無人店舗
店休日・営業時間外にお買い物したい時など
時間を気にせずにお買い物ができるようになるのでとっても便利!
ご登録は無料!営業時間内に店舗にて受付中!
(ご入店には「顔認証登録」が必須となっております🙇)

顔登録に必要なものは2点!
①デジタルカードorバーコード付きのポイントカード
②顔写真入りの身分証明書
皆様のご利用・ご登録をお待ちしております!
★
【インスタグラム】

毎週木曜日には若松近郊の釣り場の釣果情報も更新中!
人気商品・新商品の入荷情報もインスタグラムでお知らせします!

皆さんこんちゃ!
八幡本店のフィッシングマイスター
あきゴンこと平野です😎
今回はフカセ釣りで
久々に大惨敗しましたよ・・・?
って報告です・・・(笑)
#25フィッシングマイスター
あ
あ
休みの日に凪だったので
五島に行こうか
津久見に行こうか・・・
あ
あ
あ
で、前日の仕事が閉店までだったので
朝の出船がゆっくりな津久見へ🚗
あ
あ
あ
6時半に出船して
上がった瀬は3回くらい前と同じ
くずれ瀬・・・?って名前だった気がします
あ
あ
あ
ガチな方で大惨敗で
写真も全然ないのでサクサクっと
ご報告・・・
あ
あ
あ
朝一、潮は左から右へ
トロトロと・・・
あ
あ
あ
いつも通りハリス1.5号で始めるも
付け餌を離すのですぐに1.2号へ
あ
あ
あ
本命のグレをパタパタっと
2枚釣るも、どちらも30cmくらい
あ
あ
あ
まぁ、いつも通り40upが
釣れてくれると思って
写真も取らずにポイっとリリース😂
あ
あ
あ
唯一、写真を撮った魚と言えば
毎回恒例のエサ取りの
この子くらい・・・笑

潮止まり前後に良くアタリが出て
良型のグレと思われる魚を
何枚か掛けたんですが
足元の沈み瀬に入られまいと
強気のファイトをしたら
揃いも揃って鈎外れ・・・😇
あ
あ
あ
最近、磯に行くたびに
だいたい45cmくらいまでは
釣れてたんですが
ひっさびさに大惨敗を喰らいました😇
あ
あ
あ
午前中までは足元に
餌取りやら、カンダイが4.5匹
見えてたんですが
潮が変わってからは
そいつらすらも見えなく・・・
あ
あ
あ
港に帰って猪熊船長に話すと
「あ~、それは潮が悪いね~笑」
とのこと・・・😂
あ
あ
あ
そろぼち寒グレシーズンも終わりですが
これは終われませんわ😤
あ
あ
あ
目標はあと1回ずつ
津久見と五島に行きます🔥
スタッフ森です
先日の釣行に続きまして、もう一回大野川渓流です
前回と同じ支流に入ってみました
ここ最近の雨で水量はかなり回復傾向にあります

サイズは小型が多いですが、きれいなアマゴが釣れます

今日は朝一はミノー、昼からはスピナーで釣ってみました

今日の傾向・パターンは浅場のピンポイントと言った感じでした

水温は朝一で12度!
前回よりも数度上がってきており、これから魚の動きもますます良くなってくると思います
渓流ベストシーズンも、もうすぐ!

渓流釣り 行ってみましょう~!

こんにちは😊
GOODBAITよりこだわりにグローブ入荷しました🔥

『KAGAWA FISHING GLOVE』
特殊な機能はありません、目指したのは「質実剛健」
日本品質✌
職人さんが丁寧に仕上げているので
柔らかく着け心地がいい。
ぜひご体感ください😆
本日は1の付く日!
ポイントに行こーやの日でございます!

お買い上げポイントが
大幅アップの大チャンス!💰
お買い上げ金額100円(税抜)毎に
ポイントが貯まります🌟
・ブロンズ会員様
通常ポイント1P(0.5P)⇒4P(2P)
・シルバー会員様
通常ポイント3P(1P)⇒5P(3P)
・ゴールド会員様
通常ポイント5P(3P)⇒6P(4P)
※()・・・キャッシュレス決済でお支払いの場合
是非!この機会!このチャンス!
お見逃しの無いようご利用下さいませ🤗
🌈💕🌈💕🌈💕🌈💕🌈💕🌈💕🌈💕🌈💕🌈💕🌈💕🌈💕🌈💕🌈💕
インスタグラムをご利用の皆様!!📸
只今、当店インスタグラムアカウントの
フォロワー様を大募集中!
インスタグラム限定配信の
お得な情報や入荷情報を配信しております😍😍
アカウントはコチラから👇
https://www.instagram.com/point_komine/
皆様のフォローお待ちしております(^_-)

釣りのポイント公式アプリ
『ポイントオンラインダービー 2026 SPRING』
を開催いたします!
2026年4月10日(金)~5月10日(日)まで
エントリー写真を撮影する際はエントリーカードが必要になります。
入手方法は次の2通りです。
①店頭にて受け取り
開始前日の4月9日(木)より、ポイント全店にて期間中配布いたしますのでスタッフにお申し付けください。
②ネットでダウンロード
こちらからPDFをダウンロード! お客様で印刷してご使用ください。
⇒エントリーカードをダウンロード
※開催期間外のエントリーは無効となります。
①マダイ (キーパーサイズ:長寸25cm以上)
②アオリイカ (キーパーサイズ:胴寸20cm以上)
③ブラックバス (キーパーサイズ:長寸20cm以上)

・写真を撮る際は釣った対象魚と
①エントリーカード、②メジャー も一緒に撮影すること
・目盛りの分かりやすいメジャーで計測し、一緒に撮影すること
・長寸で順位を競います。
※同サイズの場合、投稿日時が若い方が上位となります。
※重量は順位に影響する事はございません。

01.「釣りのポイント公式アプリ」 をダウンロード
02. アプリ内「釣りコミュニティ」に登録
03. 「ダービー2026 SPRING」にエントリー
≪ダービーのエントリー方法≫
①アプリ内「釣りコミュニティ」を開く
②画面上 真ん中の表彰台のマーク(オンラインダービー)を選択
③“エントリーはコチラ”という緑色のボタンを選択
④ダービー2026 SPRING【〇〇〇〇(魚種)】のページ下の”このダービーに参加する”を選択
⑤エントリー完了です
04. 釣った魚・メジャー・エントリーカードを一緒に撮影。
05.「ダービー2026 SPRING【〇〇〇〇(魚種)】」を選択して釣りコミュニティに投稿
最終結果発表は店頭・オンラインにて5月上旬ごろを予定
【順位賞】
1位~3位→ 賞状 + 景品
【抽選賞】
エントリー頂いた方を対象に抽選で景品をプレゼント!
※正確にエントリーされたもののみが抽選の対象となります。
期間内であれば何度でも更新が可能!
・釣行の際は、釣り禁止場所や危険な場所を避け、マナーを守って安全に。
・ エントリーには配布の「エントリーカード」が必要です。ない場合はエントリーが無効となります。
・ メジャーのたるみや不正と思われるものはペナルティとして入力頂いた長寸から-2cmさせて頂きます。
メジャーを魚の上に乗せての計測も-2cmとさせて頂きます。
・ ①魚種の選択、②魚の長寸 ③参加ダービーの選択は必ず記入してください。
→ない場合はエントリーが無効となります。
・ 魚の長寸は正しく入力してください。入力された長さが実際と異なると運営側で判断した場合、修正させて頂きます。
・ 開催期間中の釣果がエントリーの対象になります。4/10(金)より前、5/10(日)より後にエントリー頂いたものは無効となります。
・ 合成やその他不正とみなされる行為について運営が不正と判断した場合、-4cm~のペナルティまたはエントリーが無効となります。
・ダービーにエントリー投稿された際は、ランキングにご自身のエントリーが表示されているかお確かめください。もし表示されていない場合、エントリー投稿に不備がある可能性がありますので、再投稿をお願いします。
※表示されるまで十数分ほどタイムラグがある場合がございます。
≪ダービーエントリーの際のよくあるミス≫
①記事の投稿ジャンルに『釣果』を選択していない。
②魚の長さが入力されていない。
③参加ダービーが未選択(事前エントリーが必要になります)
・ 上記以外の点につきましても、運営の判断によりエントリー無効、ペナルティとさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
・ 応募写真の著作権は撮影者にありますが、使用権は主催者が有し、主催者は広報宣伝・プロモーション等の目的で、雑誌・インターネットなど各種広報物で無償使用させて頂く場合がございます。
皆さまのエントリー、お待ちしています!

※本アプリにおけるダービーは弊社が独自に行うもので、Apple社とは一切関係ございません。
みなさま、こんにちは!若松響灘店です!
★
本日 4/1(水) は
「ポイントに行こーやの日」を開催いたします!

毎月、1と5と8のつく日はお買い上げポイント
ポイント大幅アップの大チャンス!
(特別イベント開催時は除く)
★
みなさまのご来店お待ちしております!
★
★
【若松響灘店 営業時間】


★
【若松響灘店 インスタグラム】
毎週木曜日には釣果情報更新中!
新商品・限定品の入荷情報はコチラで最初に更新します!
👇
【インスタグラム最新情報更新中!】
Instagramで『point_wakamatsuhibikinada』で検索!
\フォロー&いいねよろしくお願いします!/
★
【「いつでもえさルア」好評営業中】
\24時間いつでも使える無人店舗/
※「いつでもえさルア」のご利用には顔認証登録が必要です。
登録に必要なものは2点!
①デジタルカードorバーコード付きのポイントカード
②顔写真入りの身分証明書
皆様のご利用・ご登録をお待ちしております!

| 【日付】 | 2026/3/31 |
| 【釣人】 | 稗田様 |
| 【釣魚】 | モンゴウイカ |
| 【サイズ】 | 30cm 2140g |
| 【釣場】 | 福岡県 西海岸 |
| 【釣り方】 | エギング |
| 稗田様より巨大モンゴウイカのお持ち込みです!
胴寸30cm、2140gの大物!! おめでとうございます😆 |
またのお持ち込みお待ちしております!