「大アジ」釣りたい!

「大アジ」の釣果出ているよ!と聞いたのが3~4週間前。

ようやく今回実現しました😄

毎回、船酔いするのでいつも期待より不安の方が大きいです😟

前日に酔い止め、乗船前にも酔い止めを服用し3時半に出船。

ケイムラのサビキをメインに使用します。

喰いが渋い時の為にアジングワームも持参しました😀

ケイムラのラメ系とホワイトの夜光系の2.5インチ以上のワームです。

1~2ヵ所チョン掛けして水深60~70m付近を攻めます。

魚探には良い反応が出ていますが、潮があまり動かなく苦戦しました😖

ロングハリスでフォール中のアタリに全集中すると30cm弱の小型が初HIT!

瀬の周りを攻めて少しずつ釣果を伸ばせました。

「フィッシュキャッチグローブ」があると便利です‼

船酔いと格闘していたので船上での写真がありません…😓

真アジの他にマルアジも交じります。

キープしたのは20匹。

最大40cm級でしたが目標の50cmが出なかったので残念です。

近所やスタッフへおすそ分けして喜ばれたのが何よりです😃

次は何を釣ろうかなぁ。

【オススメ】大人気商品エギ王ネオンブライト

こんにちは‼

末永です!!😎👌

【本日のオススメはこちら】✌

エギ王 ネオンブライト3.5号が再入荷致しました💫

山陰ではまだまだ良型が狙え、

大島周辺でも徐々に釣果も出始めています

春の定番エギ王K

是非この機会、お早めにお買い求めくださいませ!

【お知らせ】6/28(火)より『BIG SUMMER SALE』開催いたします♪

HPをご覧の皆様こんにちは‼

ポイント新下関店です!

 

BIGSALEのお知らせです🎉🎉

6/28(火)~7/10まで!

🌺ビッグサマーセール🌺

開催いたします🎇

詳しい詳細は近日公開いたします✌✨

お買得商品盛り沢山です😆🙌

お楽しみにお待ちくださいませ👀💕💕

ご家族、ご友人様とご来店ください🌻

新下関店でお待ちしております😘🌈

まっち出撃~長門沖イカメタル編~

HPをご覧の皆様、こんにちは。

 

Point山口店のまっちです。

 

相変わらず絶賛鮎釣りに行っております。

 

只々、鮎釣りに行っております。

 

 

 

しかし他にも色んな釣りに行っております。

 

 

今回は長門沖のイカメタルをご紹介。

 

利用させて頂いた遊漁船は長門市小島港から出船の遊漁船

『たかくら』様

船長はリアルアングラーでありながら、

めちゃくちゃに気心優しいキャプテン。

富田船長。

 

乗船場所に着いて、

船長から本日のプラン提案。

 

「小型数釣りプランか、大型渋めプラン、

どっちがいいですか?」

 

一瞬悩みましたが、

 

もちろん、

 

「大型、大剣狙いでおねしまーす。」

 

という感じで、

夕焼けのなか気持ちよく出船。

生憎の雨予報でしたが、長門に来る頃には晴れ間が出てくれました😊

 

釣り場に着いてイカメタルスタート!

 

 

始めのあかるいうちはボトムから狙っていきます。

 

そして、やっぱりイカといえばこの方。

当店のイカを愛してやまないスタッフ。

釣具のポイント

山口店勤務の原田氏。

 

「今度、イカメタル行くんだ。」

 

と言えば、

 

「私も行きます。」と秒で

返事をしてくれるナイスガイです。

 

 

そんな彼だから

オープニングヒットもお手の物。

 

すぐにレンジとパターンを見つけて

アタリが少ない中でもサクサク

釣っていきます。

なんでしょう。

イカと夕焼けがいやに似合う男です。

 

 

そんなこんなしてて夕方が終わり、

いよいよ日没。

 

船上ライトを点灯しますが、

点けてすぐはやっぱりボトム。

まだまだイカは浮かない。

 

けどボトムでスッテをシェイクして、

ステイさせていると・・・・

 

「ぬーーーん」

 

と、なんとなく重さ感じて、

 

ビシッ!と、

けどスィープに

アワセる!!

 

 

 

デカいっす!!(笑)

 

船長、采配的中です(笑)

ありがとうございます!

「ウロコスッテ」を使用。

この日はウロコスッテ

良くアタりました!

小型、中型、大型、

 

釣れます!

 

けど、集中してやらないと

一気に釣れなくなる(笑)

 

たまに無の時間を作ってしまいます。。

 

後半戦ではドロッパーにこのスッテ。

定番のウルトラスッテ。

 

大剣にはMサイズが良かったです。

なんでしょう。

ファットなボディが良いんでしょうか。

すみません、

もう何パイ釣ったか数えていません。

多分60パイ、70パイくらいでしょうか。

船長、

ありがとう

ございまーす😊

 

渋い時間もありましたが、

釣れる時間帯もレンジや

スッテカラー、

スッテサイズ、

アクション、

色々組み合わせてアタリを

出していかなきゃ釣れないのが

とっても面白い!

 

こりゃーまた行きたくなりますね(笑)

 

当店、イカメタル用品

 

 

豊富にご用意しております👌

 

皆様の御来店やお問い合わせ、

お待ちしております😊

【新商品】イカメタルに!FALKENR「イカノリマル」

こんにちは

新商品のご案内です☝

IKA NORIMARU

入荷致しました🙌

是非このイカメタルシーズンにお試しイカがでしょうか🦑

🌂☂🐸🌂🐸🌂☂🌂🐸☂🌂🐸☂

当店のインスタも日々更新中です

QRコードをクリックすると

インスタへ移ります😆

宜しくお願い致します🐷💕

 

 

 

白水のうずうずフィッシング!! #42 雨×アフターのリザーバー攻略!!!

皆様こんにちは!!!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている白水です!!!

 

さて、今回は!!

雨×アフター状態のリザーバー

 

岩国店スタッフ土居さんと行って参りました!!!👏

 

この日は結構まとまった雨で

気分はウキウキだったのですが、、

どこでも釣れる!!ってわけではなく・・・😅

 

BOXを広げてあーだこうだ言っていると・・

 

HIT!!!!

からのまたまたHIT!!!

 

『レイダウンミノーウェイクプロッププラス』

に連発!!!

 

水面直下をシェイクしながら巻く

釣りがはまってました!!!

そしてこの釣り、

縦ストラクチャーを絡めたら強力だったのですが

効く場所は限られていました。

 

 

しかし、

水面直下への反応はめちゃくちゃ良い・・!!!!

 

 

ということで取り出したのが

『IF.ANKAR 3』

 

このルアーを遠投して

少し沈ませてジャークジャーク&フォール!!

またまたこの釣りがハマって連発!!(笑)

 

 

以前スナッピーフロッグでこの水面直下が効くことは勉強済みだったので

素早くいいパターンを見つけられました(笑)

 

縦ストラクチャーがあるシーンでは

『レイダウンミノーウェイクプロッププラス』

 

オープンなエリアでは

『IF.ANKAR3』!!!

皆様も梅雨の強力パターンをぜひお試しください!🔥

 

 

そして、、この時期バス釣りは楽しいけど

厄介な雨&蚊。

 

ただいまポイントでは

対策グッズを販売中!!

 

防水+防蚊スプレー

でW対策をして

梅雨時期のバス釣りを楽しみましょう!!!!

 

ということで、、本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

この日の続編もありますので

またご覧ください!!

 

 

【おすすめ】梅雨の時期に!  防水+防蚊スプレー

みなさんこんにちは🤗

本日のおすすめ商品

防水+防蚊スプレー

この時期、ちょっとそこまで行くだけでも

靴に雨が、、、という経験はありませんか?

そんな時にこちらを使っていたら安心☺

防蚊も入っているので、釣りをされる方にはもってこいっ👍

普段使いもできるので、

気になる方は、まず一本!

ぜひ使っていただきたいです🐸💛

【新商品】エコギア『熟成アクア活アジコムシ 2インチ(大盛)』入荷★

みなさまこんにちは

新下関店のかわのです💜

新商品のご紹介です!!

エコギア熟成アクア活アジコムシ 2インチ(大盛)

小型ベイトを偏食するアジを攻略するために生まれた

熟成アクア活アジコムシに2インチ登場いたしました💫

水噛みが増すことでよりスローなフォールを可能に👍

1gアンダーのジグヘッドとの相性はもちろん、

2〜3gのジグヘッドとの組合せでも重さに負けることなく波動を発生🤩

ぜひお試しくださいませ😉💕

 

みなさま!!POINT新下関店の

公式インスタグラムフォローしてますか?

スタッフの釣果情報新商品おすすめ商品

最新の情報を更新してます!!

SALE希少商品の情報などもいち早く配信しておりますよ!

こちらから!☀

☟☟☟

ぜひフォローよろしくお願いします🙌

黒鯛フカセ釣り ⚡全誘導体感ショック⚡

皆さんこんにちは!!

今回は、長崎県の大村湾へ

チヌ釣りに行ってきました🕺

早速ですが、使用したマキエは

↓コチラ↓

ポイントオリジナル『鬼あわせ遠投チヌ』×2袋

ヒロキュー『オキアミ生』×2角

エサ取りが少ない時期には、アミエビを半角混ぜて

集魚力・遠投性を良くします🎣🎣

夕方に良型のチヌGET✨

0号の竿がひん曲がる光景は最高です🤭

2人で10枚ほど釣れました✌

夏チヌは暑いですが楽しいのでまた行ってきます💪

👇仕掛け

道糸は1.5号か1.7号がおすすめです!

釣研「プログレスチヌ」⇒潮受けゴム⇒

浮力がゼロのサルカン(直結でも大丈夫です。)⇒

ハリスは、1.2~1.7号を2ヒロ前後取り付けます。⇒

針はグレ針7号または、チヌ針2号を使用。

全誘導沈め釣りで1日楽しみました😎

本日も大自然と海の恵みに感謝です🙏