新・チヂワックスのランガンフィッシング⑨

新・チヂワックスのランガンフィッシング⑨

投稿日 2017年06月09日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium チヂワックス

皆さんこんにちは!

久しぶりの登場です。

今回は最近の

シャバイ釣果

をまとめました。。。

今年は、全くデカイのが釣れない・・・。




完全スランプ突入!


いつか釣れる


【MONSTER】


を夢見て釣りに行っているので

どうか温かい目で見て下さい。

まずは!




ロックフィッシュ



から!



性懲りもなく苅田の沖堤へ上がりました!


結果的には




タケちゃん



(タケノコメバル)と



笠ッチ



(カサゴ)のオンパレード






※この笠ッチはなぜか針がシッポに刺さっていました




この他にも多数T・Kコンビが釣れましたが本命のアコウは釣れず・・・。


少々不満を残しつつ沖堤を後に。

そして先日は釣り仲間と雷魚を釣りに!

朝一から釣れたのですが・・・



アベレージ50cm





チャイチールしか釣れませんでした。

同サイズが3匹で終了。。。

フロッグは




ラッティーツイスターのドロップ(ブレードチューン)


カラーは


ソバカス




もうかれこれ8年位お世話になっている1軍フロッグです


一時は釣れ過ぎるので封印するほどの・・・。笑

気になる方はぜひ使ってみてください。

そして最後は大分ボートロック!

本当は2連休をいただいて鹿児島へボートロックに行く予定でしたが

あいにくの天気で2日とも中止。




因みに今年はオフショア4戦連続の中止。。。


最近天気が良かったのに・・・。

なぜか今年は


荒れ男


になっています。



鹿児島遠征はまた計画するのでお楽しみに!


そうして、どうしてもロックフィッシュが釣りたくて!




湯川店秦代行



と共に大分は蒲江まで足を運ぶことに!

貸しボート屋の



「山本真珠」


さんにお世話になりました。


※貸しボートの為最低1名免許取得者が必要です。

そして!朝6時頃いざ!出船!

湾内はベッタベタの凪です!

が!ここには本命のオオモンハタとアカハタは居ないようす。

すぐにIDO!

ここで問題発生!

外は荒れている!

そう!



大の乗り物酔いを患っているチヂワックス

(それなのにオフショアへ行こうとする)


まあ!最近は酔ってないし大丈夫か!

早速お決まりの

笠ッチ

をゲット!

リグは



自作チェリー(ワイヤー系ダウンショット)





誰でもお手軽に作成出来ます

因みにチェリーリグの長所は


・根掛かりが少ない

・感度が良い

・飛距離が出る

・食わせの間は短いですがリアクションで食わせたりズル引きが得意



等々

気になる方はルアースタジアム千々和まで!

んで!

この写真を撮ったあたりから違和感が・・・。



ヤバい!

酔った。。。笑

その間、秦代行は本命の



アカハタ



をゲット




しかし釣り続行不可能なくらい酔ったので




一旦、ベタ凪ゾーンもといセーフティゾーンへ!





また復帰してはさっきの場所へ!

そしてセーフティゾーンへ!



これを繰り返すこと3回!

なんとなく慣れてきたのか!

最終決戦前はなんとか釣りに集中出来るほどに!

本来なら鹿児島で




『やっぱ鹿児島のポテンシャルヤベー』



とか言っていたに違いない!



※画像は昨年のマッチョアコウ!


このままで帰れない!

そう思い確実に酔うと分かっている場所へ突入!

(これを書いている時も思い出して酔いそう

そして、




起死回生の1発!






笠ッチ@ビフテキ!笑


そして

さらに



笠ッチ!




お前じゃないんよ~~~~~~~


そしてこの写真を撮ったのが最後。。。

あ!また気分が・・・。

その後二度と立ち上がることはなかった。。。

この不完全燃焼ぶりを見ていただけると

最近のスランプ具合が分かると思います。

それでも懲りずに行きます!

そう!諦めたらそこで試合終了!

俺の名前を言ってみろ!

そう!俺は千々和優だ!

とスラムダンクの三井寿風に言ってみる。

以上