裕二朗の太陽にHOERO!012

裕二朗の太陽にHOERO!012

投稿日 2017年06月09日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium 永井



どうも!!

永井です!!

今日も朝から、、、、、自分イジメて参りました。。。。笑

最近、毎日遠賀川に通っております。

だからこそ分かる事が多くある!!

遠賀川の新鮮情報は一番もってます!!笑

これは毎日遠賀に出勤しているからこその財産!!笑笑

ルアスタのチヂワックスからは

永井さん研修でもヤバい奴ってウワサになってましたよっと

言われ恐らくチヂワックス本人からもキチガイだと思われているのでしょう!!笑

まぁーそんな事はお構いなしです!!笑

さぁーー今回の遠賀川はこんな感じ!!

水温:22℃前後

水質:ステイン(エリアによってはマティー)

風 :南からの南西

水位:満水時より20㎝程減水ぎみ

(カバーはわりとあります)

エリア状況!!

犬鳴堰・・・・・流れなし

新日鐵堰・・・・流れなし

ドックスクール・マティー/流れなし

上流堰(直方)・流れあり(ベイトマズメのみ)ウェーディング可

ガレガレ(菜の花下)・流れなしベイトちらほら

こんな感じの本日の遠賀川でした。笑

連日巻き物やテキサスやフロッグ・バズが好調!!





フロッグ!!







テキサス



永井オススメは フロッグ です!!



本日もフロッグにて 8バイト0フィッシュ!!笑

一本もノリマセンデシタ。。。ゴメンナサイ。。。。笑

巻き物では2バイト1フィッシュ!!

OSP ハイピッチャー3/8oz  ゴールド&シルバーブレードのスパークホワイトチャート!!

少し白濁りの様なエリアではこういう強すぎず弱すぎずのものがオススメ!!

ハリ傷がないナイスバスでした!!

濁りが入ったときはバスがカバーやストラクチャーにタイトになるので

一回通して喰わなくても何回かなげてみると釣れることがあります。

この魚もストラクチャ(車のタイヤぐらいのこぼれ岩)に3投程角度を変えながら

アプローチすると口を使ってくれました!!!

ライトリグでは前から変わらずダウンショットなどがオススメです!



先日の釣行写真です!!

シンカーとフックの間は10センチ~15センチぐらいがオススメ!!!

ワームはシャッドテール系ワームかサターン等ショートカーリー系のワームがアタリがあります!

シンカーは軽めの方が食いが良く0.9~1.3gぐらいが一番いいと思います!




遠賀川けっこう釣れてます!!





おかっぱりからでもビックフィッシュでてますので

是非、この機会にご釣行に行かれてみてください!!

ルアスタの売場では今釣れている商品の特設コーナーも作ってます!!

ルアスタスタッフだけぞ知る




㊙ポイント




などもご紹介中!!!

近くに来られた際にはご来店下さいませ!!

また、明日の13時からは


ism代表 市村プロ


にもご来店頂き

新作ロッドのロット展示受注会も開催致します!!!!

当日予約の方には、、、、、、、笑

えへ。笑



豪華商品もプレゼント????(笑)



要チェックやーーーーーー!!




では次回もお楽しみに!!!