コミ長SUNのUWOTABI~KAWAHAGI~

コミ長SUNのUWOTABI~KAWAHAGI~

投稿日 2018年01月19日
投稿者 ポイント徳島藍住店 長野


こんにちは!!徳島藍住店 コミカル長野です!!

遅くなりましたが、今年一発目の


【コミ長SUNのWUOTABI】

更新します!

ちなみに

ジャッカルTALK LIVEで判明しましたが

どうやらこのブログ タイトルが、、、


クセが強い!!読みにくいんじゃ~あ。

というお声があり(笑)

一応、再度解説しておきます。

新年一発目ですし。

読み方は


コミ ナガ サン の ウオタビ

コミ 長 SUN の UWOTABI



です。

コミカル長野の 魚旅 釣行紀 です。

何卒今年も宜しくお願い致します。



というわけで、昨年の末は



淡路島 男子会



アジ、メバルを楽しみました☆

なによりこのメンツで釣りするのが

楽しいのであります。

今年も淡路会、します。

そして今年初釣行は


カワハギ♪


実は、私 船釣りで一番好きな釣り

なんです。カワハギ♪


【画像は長崎店勤務時代のものです】



と言いましても、長崎で2回?しか行ってないので

初心者中の初心者な訳で

事前準備に今回はしっかりと取り組んでみました。




動画を見て、道具を揃えてとしていくうちに

カワハギ釣りの奥深さに興味津々、ずるずるハマっていくのが

分かります。笑


専用ロッドから、専用の仕掛け、小物一式をバッチリ揃えて臨みました。

仕掛けを一式、あーでもない、こーでもない。と創意工夫しながら揃えるのも

案外、楽しいのであります。

今回は、 船釣りレジェンド 井上大先生とお供させていただき、

お世話になりましたのは、





遊漁船【清和丸】さん











雨の次の日=荒れる。笑 な日で

長野= 嵐を呼ぶ男 な訳で

案の定、なかなかな強風具合。

あたりとれるかなあと不安でしたが

案外活性は良く、


幸先良くゲット

顔が元気がないのは、すこ~し酔いかけてるからです。汗




カワハギの顔マネするのを忘れる始末・・・おったまげ~。

そして船長の宣言どおりのチャンスタイム到来

チャンスタイムをいかに 効率よく 素早く 釣るかで

数が大きく変わるのであります。

チャンスタイムに












モード!




朝は、ゆっくりリフトからのボトム放置がアタリでしたが


チャンスタイムはとにかく 叩く。

ボトム着底後すぐに、一度大きめにリフト




(仕掛けのたるみを無くし、なるべく仕掛けを立てて

アタリをとりやすくする目的&アピールの為)


その後、キビキビとしたロッドでの

叩きを少し長めに入れて

ん~~もォ~~我慢できねっっ~~!!って

思わず本気食いさせる

リアクションのイメージ。

コレが毎投HITの バンバラ バン♪

釣れすぎて写真も撮れず


ダブルHITもあり~

なんやこれ、めっちゃォもろいや~~~んと

酔いもどこかえ飛んでいき

場所移動で潮の流れ方や群れが変わると 食い方が変わって

全く掛からなくなったり、この釣りのもっと奥深さを実感でき

タイムアップ!

最終的には バラシも多くありましたが、(まずは、バスのアワセをやめましょう。笑)

合計 26匹!!

めっちゃ楽しかったです!!

冬ってなんだかんだ釣物少なくて

渋かったりするわけで、意外と釣果が確実な釣って無いわけですが

なんあとりあえず安心した釣果が欲しい!!というそこのあなたに

イチオシな釣り、


船カワハギ


です!!

仕掛けやタックルで釣果にも差が出る、奥深い遊びです。

これは是非とも試していただきたい釣りです!!OSUSUME!!

また挑戦してきます!

以上、カワハギの巻でした。





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島藍住店

徳島県板野郡藍住町徳命字元村東84-1

088-692-7471