みおのまったり釣り日記(トラウト編)

みおのまったり釣り日記(トラウト編)

投稿日 2018年01月19日
投稿者 ポイント千葉蘇我店

みなさま!こんにちは!



千葉蘇我店の田中です(^◇^)

皆様



初釣り



は何に行かれたでしょうか??

私は今年、初釣りはなににしようと悩んでいる所・・・

丁度!




当店の中川代行



と、



千葉ニュータウン店の大倉代行



休みが被ったので




トラウト



に行って来ました!!!




≪ みおのまったり釣り日記(トラウト編) ≫



トラウトは去年の釣り研修で行った以来ご無沙汰しておりました・・・


なのでほぼ素人です!(笑)

しかし!!!

私には



トラウトの師匠





中川代行


が一緒なので心強いです!

場所は



成田のジョイバレー!!


自然の中にあるので雰囲気も抜群!



ですが・・・寒い・・・


寒さに負けず釣りますよ~♪




本日の目標は5本!!!目指して頑張ります!



この日は



気温も低い



ことから

ボトムにいるとの情報を中川代行から頂き

底付近を狙います!



底まで落として、誘いを入れて・・・

といってもなかなかコツがつかめず

巻き巻きしていたら・・・・・・




なぜかファーストフィッシュを頂きました!(笑)



奇跡です!!!!!(笑)

けれども

雨が降り出すなど悪天候になり中々数がのびません

そんな苦戦の私とはうって変って




中川代行は次々釣ります!!!!




くっ・・悔しい・・・





大倉代行も続々と釣っております!!


結局時間いっぱい釣りしましたが、



結果は5本!!!



途中、貝を釣るなどハプニングはありましたが



なんとか目標はいきました!!



今回は



底を中心的に狙い





スプーン


のおすすめ



カラーはギラギラした色



でした!!

赤金や緑金のスプーンのアタリは良かったです!

日によって当たりカラーは違うので

たくさんスプーンがあるとイイですね!

私も買いたくなりました(笑)



お手軽な道具で

気軽に行ける


トラウト






ぜひ皆様も行かれてみてはいかがでしょうか(^◇^)



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811