岩ちゃんの釣行記 #5

皆さまこんにちは😊

ポイント松山平田店スタッフの岩﨑です✨

1ヶ月ぶりの岩ちゃん釣行記👍

暑いですね…夏ですね…釣行行かれてますか❓
岩ちゃんは…はーいっ🙌行ってますよ👏

さて今回は…人生初の筏釣りに行って参りました😆
お世話になりました。津島マリンさん

大旦那さんと若旦那さんありがとうございました🙇‍♀️
右も左も分からない筏釣りを電話予約の際から懇切丁寧にご指導頂きました👍

(津島マリンさん 連絡先 0895-35-0330)

今回は…沖合でのフカセの沈め探り釣り!ズボ釣り!
そして…ネリゴが沸いとるよって事で急遽シーバスタックル👍
どれも人生初です😊

筏についたら水面がパシャパシャとネリゴがボイル🙌

いるなぁ…ひとまずシーバスタックルで挑戦🎣
リップを追いかけて来ますが…ダメですね💦
魚の気持ちが掴めず断念😭

続いてフカセ!岩ちゃんと言ったらフカセ!と言われるぐらいフカセをしてますが…実はまだまだ修行中…😅

撒き餌を撒いたら・・・筏の下からネリゴがご挨拶に😍
挿し餌をたらしたら警戒しながらもパックン🐟

よし!と思ったらネリゴは賢い🧐

アンカーのロープに行きクルクルとその周りを回り糸をきる😱
これにはビックリです👀

さて私とネリゴの知恵比べをしました🤔
結果…釣れましただがしかし…愛用の武勇伝イソフカセ1.5号が…😱

大破しました😭😭😭

とっても良いんですよ…よくしなる🎣数々のグレやチヌを釣り上げた竿に感謝です😌✨

気を取り直して、サビキボンバー2号竿を降臨🤩

ピースマスター遠投マイナス0をウキにし沈め探りでフカセをしました🎣
沖に沖に流して流して勝手にゆっくり沈んでいくウキ

筏からウキが全く見えない…🎶同行していたスタッフまっちーと

女子トークをしながら気をゆるしたら…道糸がシュルルル出て行く👀👀👀
あっやばっ😂ベールがかえってないのを忘れ合わせようとし…ハッとしてハンドルを回して竿立てたら下に叩くあたり😆

なんやろね?グレかな?と思っていたら真鯛🐟
綺麗な青シャドウです😍

さて、せっかくなのでズボ釣りもしたい☺
この日のために予習しました🧐

狙いはイサキか大鯵🐟🎣

撒き餌をチョコチョコ撒いたら釣れるよっと巡回にきた大旦那さんからのアドバイスを守ります👍

すると尺超えたイサキ🙌楽しくてテンション爆上がりでした🎶

海上なので日除けのテントやクールグッズを持参すると快適に過ごせますよ🤗
宇和海の海風に当たりながらの釣行に皆さまも行かれてみてはいかがでしょうか❓

それでは、また🎶