ちゃんぷロード!話題の船!乗っ込み鯛ラバに挑戦!

ちゃんぷロード!話題の船!乗っ込み鯛ラバに挑戦!

投稿日 2017年04月21日
投稿者 ポイント大野城店 まえかわ


皆さんこんにちは!



チャンピオン前川


です!

今回は


乗っ込みスタートの鯛ラバ



1から勉強させて頂こうと思い、

単身船に乗り込みました

今話題の船









マリブエクスプローラさん











にお世話になりました


TEL080-5252-5151



福岡市伊崎漁港より出船

船が大きく、釣りもし易い、そしてめちゃくちゃ綺麗です


「今は大鯛しか釣れませんよ」

と船長

期待に胸を躍らせ出船します

1投目

グググッというアタリから慎重に巻いてくるも

痛恨の恥ずかしいタイプのバラシ

そこから何投目かに


ものすごい引きが!

合わせたいのを堪えつつ

船長指示のドラグゆるゆるの教えを忠実に守り

慎重に慎重に


テンションは緩めずにリフティングで巻いていきます


写真左のノリがいい方が、

龍野船長

です

*ジャンパーの下にライフジャケット着用(寒くて着脱多いです)






そしてゆっくり巻いてくると







沖の方から


レッドモンスター浮上!



デカイ鯛は沖からきますとのこと!

テンション上がります

そしてやっと釣り上げた80オーバーGETです!



真鯛 81㎝!!

しばらく

船長による真鯛の持ち方の熱い指導が入ります(笑)

熱い御指導の元 何度もすみません

やっと上手く持てて!



81センチ!!


タイラバはセブンスライド100gオレンジです

そして




シマノの新商品






「タイガーバクバク」








カラーはフラッシャータイプです!



綺麗な真鯛GET!


72センチ!




激熱です!!



タイガーバクバク!

落してまくだけ!

心臓バクバクです!(笑)

また、たまたま同船されていた

有名人




みっぴこと秋丸美帆さん



も大鯛GETです!



紅牙 九州特注カラー「イカチャート」



釣れるのは大鯛ばかり!




乗っ込みシーズンですね!

船長どうも有難う御座います!






最後は龍野船長と写真を

面白くて親切丁寧な船長さんです。

実はまだ終わってないんですが

第2ラウンド



春と夏の間の熱い時期






調査のつもりが本気のボートエギング編も直ぐ書きます!


LINEのお友達登録も宜しくお願いします!


ぽちっと!

⇓⇓






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • ダイワ(Daiwa) 紅牙 ベイラバーフリー 100g イカチャート



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    九州特注、紅牙ベイラバーフリー。完璧なフリー性能を実現するためにショックリーダーを通すパイプには硬質セラミックを採用。ヘッドにリーダーを通して接続パーツユニットを接続するだけで使用できます。フックは驚異の貫通力サクサスフック(グレタイプ10号)を段差で採用。軽く、くわえているようなアタリでも、確実に針先が口の中を捕らえ顎を打ち抜きます。スカート、ネクタイ、フックを接続パーツで一体にしたユニットパーツは、軽量なので吸い込みが良いだけでなく、15kg以上の強度があり、不意の大型にも安心して対応できます。アバロンアイは、前後両方からの使用を考慮して、下部に4ヵ所設定。追いかけてくるターゲットに対し、常にアピールし続けます。サイドのホログラムは、鯛に有効とされるナチュラルタイプを採用。レンジへ一直線。ストレスのない落下スピードとリトリーブ感を追加して完成したボディシェイプ。[KOHGA](4960652193641)


  • シマノ(SHIMANO) 炎月 タイガーバクバク EJ-412Q 120g 03J(フラッシャーSP)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    鯛がバクバク!!心臓バクバク!?使いやすさを追求した遊動式タイラバです。炎月の初代鯛ラバ「満月TG」を参考に、素材を鉛に変更。両サイドのフラット面はそのままに。シェイプを細く絞りこむことで、安定した泳ぎを実現しました。独自の遊動用スルスルパーツはネクタイ交換が簡単に行えます。[ENGETSU Tiger Baku Baku](4969363523372)

問い合わせ先 ポイント大野城店

福岡県大野城市瓦田4-15-24

092-588-0721