やまもん、タイラバをする。

やまもん、タイラバをする。

投稿日 2017年05月21日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと

こんにちは!

博多諸岡店 やまもんです



今回は




タイラバ




!!

行ってきましたよ~~



諸岡店の青爺こと青山さん




那珂川店のマメ柴




こと柴田さん(しばかな)


三人で行ってきました

お世話になった船は





『四季丸』さん!




優しい船長さんでしたよ~~





ぷりぷりの大きな活きエビ


もいるので

テンヤ・エビラバも出来ます!!

向かう先は


日本海!!


初めて来ました





^o^




ポイントにつき

さっそく準備を始めていると・・・



柴『私今日無理かも・・・』

ついてすぐにしばかなダウン↓↓↓↓

2回ほど投げて眠りにつきました



ちなみに今回は

話題の


フラッシング




タイラバ


をやってみました!



フィッシュアローさん


発案の新しいタイラバです!!

使用したワームは


フラッシュJ カーリー2”SW


という

タイラバ専用ワームです!


釣り方は簡単

いつも使っているタイラバのネクタイをはずして

はりに


ワームをちょんがけするだけ!

しかし今回は



まさかのネクタイを外し忘れるという失態・・・





この画像のネクタイなしが正解です






↓↓↓↓↓


↓↓↓



↓↓


↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓


↓↓



↓↓↓


↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓





(終盤に差し掛かってようやく気づきました



でも!

このワームのお腹にあるアルミが



キラキラとアピール








リアルなおめめ

















釣れそうな予感・・・

準備も一先ず終わり、

しばかなの分まで釣るぞっ!!と

青山さんと張り切って


いざ一投目!!

上がってきたのは


レンコ!!




しかし釣ったのは

乗船していた別の方・・・







気を取り直して釣り続行。

次に上がってきたのは

50cmは超えているであろう


マダイ


・・・!!!



大本命です!!!!




しかし釣ったのは

乗船していた別の方・・・


なかなか私と青山さんのところには来てくれません

それでも粘っていると・・・




チダイHIT







レンコもHIT




ひとまず釣れてよかったです


やっぱりアルミの

*★


キラキラ


★*

効果は抜群!!!











































































今回はカールタイプにくってる気がします

青山さんはというと・・・



なにかと格闘している!!!

上がってきたのは、




ヤズHIT








今日は青山さんは

青物Day

だったようで

今回はヤズをいっぱい釣り上げてました

ちょっとシブくなってきて、

底に落していたら・・・



急にグンッッ!!




と引きが!!!!!



これは!

もしかして!

きたーーーーーーー!!!!!









本命マダイGET----!!!



私はずかしながら、

まだ一度もマダイを釣った事が無かったので

喜び爆発です!!

ちなみに使ったタイラバは



話題のタイガーバクバク!!


です!

















































80gの赤金です♪♪

ただ巻きでしっかりと動いてくれるので

こちらもアピール力は強い!!

私があまりにもうるさかったのか、

あの


黄緑色の子


が動き出しました。


柴『おはようございます』


































しばかな復活!!!!








































かと思いきや、

おにぎりを食べて気分が悪くなり


再び夢の中へ・・・

結構揺れていたので脱落する方がチラホラ


こればっかりはどうにもならないし

きついですよね・・・

しかし!!!

また少し渋くなってきたころに、

柴『復活しました』




























しばかな復活!!





























今度は本当に大丈夫なようです!!

そしてすぐに




アオナHIT





開始数分でまさかのヒット!





おそるべし、しばかな。





レンコHIT





(しばかながもし一日釣りしてたら私より釣ってた可能性がある・・・)

しばかなが着実に根魚を釣っている間、




シャークHIT




しばかなとカナトフグのWヒットも!!









青山さんも根魚HIT




何だかんだで色々釣れました


マダイも釣れて










大満





の釣行となりました!!

今度は6月にハヤブサさん主催の

レディースタイラバに行ってきます!


タイラバハマりそう・・・



ではまた!



(帰りは爆睡・・・





































お友達登録お願い致します!





















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551