新・チヂワックスのランガンフィッシング⑰雷魚編

新・チヂワックスのランガンフィッシング⑰雷魚編

投稿日 2017年09月02日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium チヂワックス

こんにちは!

チヂワックスです!

先月、コテンパンにしてやった



ツツミン



こと

スタッフ



津々見



より雷魚リベンジのお誘いがありましたので

行って来ました!

今回は、ちょっと足を延ばして県外へ!



朝起きると気温も涼しく、すっかり秋の気配が漂っています




とは言え!まだまだ日中は暑いですね



水分はしっかり取ってください。

さてさてさ~て!

車中、ワクワクしながら

WAX「今日は天気もいいんで釣らせたいな~!」

TSU「今日こそはライギョ釣りたいです!!!」

と前回釣らせられなかったので今日は釣ってもらう事に専念!

さっそく最初の目的地に着くと

ウキクサがびっしり!テンション上がります!

っと!




ツツミン



にバイト!

が!すっぽ抜ける!

WAX「(重み)乗った??」

TSU「いえ

乗ってないです。。。」

WAX「早く同じとこに投げ直さんな!」

TSU「え!?まだいるんですか???」

と雷魚初心者のツツミン。




基本的には重みが乗らない場合は

バイトがあった周辺にまだいる事があるので急いでキャストです!


そして、言われた通りキャストしたツツミンにバイト!

強烈な引きに



「え!?え!?え!?」


を連呼するツツミン




イキナリの76cm!笑


初っ端からテンション上がりまくりのツツミン!



小さいのしか釣ったことないので嬉しいです!


連呼!笑

その後、ワックスにはバイトが無い中

ツツミンには4バイト・・・。

前回と真逆の状態に・・・。

通称、逆津々見パターン(笑)

このままじゃイカンという事で

前日にチューニングした




アゴプロダクツ





/

ケロケロドンクー



日の丸


ボーン





へチェンジ!

昔懐かしいカラーリングとレッドヘッドていうのにバイトして

買ってしまいましたが、

視認性が良くて重宝します!

このドンクーへやっとこさファーストバイト!

50cm位のカワイイ雷魚でした!

ガッツリ上顎貫通してます!

ここに掛かると大概バレませんね!

この雷魚を釣ってすぐ!ツツミンにもバイト!

同じく小さい雷魚

しかし!午後からは爆風が拭き始め

それに合せてか、ライギョから全く反応が無いまま夕マズメへ・・・。

しかも移動後の場所は


ホテイ最終形態


の場所多数。。。


(ホテイアオイ)







ココは陸地か!




というジャングル地帯を彷徨う事1時間

結局ツツミンが76cmを釣った場所へ!

すでに薄暗くなりつつあり、若干肌寒い時間帯。。。

ココは必殺のドロップしかない!

そして!待望のバイト!

がフロッグを喰っていない!

ここは慌てず雷魚の気配を感じとります!

バイトがあった左20cm位のところで呼吸の波紋!

まだいる!

少し沖にキャストして早巻きでアピール!

すると後ろから引き波が!

間髪入れずにバイト!

手前で暴れ回りますが冷静にいなしてキャッチ!



夕マズメのドラマフィッシュゲットです!

サイズはツツミンの雷魚には少し及びませんでしたが

70UPだったので少し嬉しかったです

その後はフロッグの着水が見えなくなるまで粘りましたが何もなく終了!

ツツミンは1日通して



ドロップ



で7バイト!

やっぱここぞという時は頼りになります!

チヂワックスはこの日ドンクーとドロップで出した2バイトだけでしたが

バラしなく2キャッチだったのでバラしの多い雷魚フィッシングでは良かった方だと思います。

今回、釣れた70UP2本はどちらも


荒食いを開始


しだした個体っぽかったです!




秋はウェイトの乗った個体が良く釣れる



のでぜひ!ビッグフィッシュ狙って

行かれてみてはいかがですか?




緊急告知!


明日


9/3(sun)


はルアスタで




アゴプロダクツの新商品展示受注会



開催します!

また、当日は


入江代表にご来店


いただきまして

商品の説明も行っていただきます!!!

今回の釣行でも使った



【ケロケロドンクー】


の他

雷魚だけでなくロックフィッシュ

また、シューツシリーズの新製品は全機種展示致します!




ご予約特典等も有りますのでぜひご来店下さい!







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011