☆ノムケンサンバ☆  対馬遠征!大物との出逢いを求めて。前編

☆ノムケンサンバ☆  対馬遠征!大物との出逢いを求めて。前編

投稿日 2017年11月21日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium ノムケン


男にはやらねばならない時がある...

漆黒の海原を見つめながら、深夜に


特盛の牛丼


を喰らうのは、そう!

毎度


ノムケン


です)笑

今回は


対馬





ロックショア遠征


へ行って来ました!



どうせ行くなら大物と出逢いたい


ていうか引きずられてもいいww


仕事が終わってそのまま博多港へ直行!

そこから約4時間半の高速フェリー旅です

対馬厳原港からは瀬渡し民宿の「梅乃屋」さんまで車で20分

準備も早々に早朝6時出船!


睡眠時間は約2時間

けっこうハードなスケジュールですが、



アドレナリン全開で問題無しww\(^w^)/

そしてさすがは


釣り人憧れの島、対馬



なんと漁港から10分ちょっとで目的のポイントへ到着


そんなに走らなくてもどこも一級ポイントです)笑

まずは昨日買っておいた



カルティバ/撃投ストライク


からスタート!!

ちなみにウェイトは65g、メインラインはPE2号のライト仕様です

そしてっ!!


やっぱりさすがは釣り人憧れの島、対馬!!笑

まさかの第1投目ファーストフォール中にヒット

美味しい


スマガツオGet!


巻いたら掛かってたww



その後も釣れる釣れる!

1時間そこらであっという間にカツオは揃います


...楽しすぎる...

この時点でちょっと満足

でも磯の上で朝食をとった後には猛烈な風と流れが重なって


爆流



磯の裏側に回って流れの裏に的を絞ります

ジグを思いっきりキャスト!



着底したら即アクション開始



バシ!バシ!バシッ!...バシッ!.バシッ!..


ドォーン!!

って感じでヒット!(どんな感じやて)

2~3kgクラスのヤズでした










サイズはソコソコですが、潮に乗って良く引きました!


しかもジグ丸飲み!

その後も数本の青物とカツオを追加して初日が終了

別の瀬に瀬替わりした友人は


8kgクラス




のヒラマサ


を釣り上げていました!



明日に超期待!!




後編に続きます!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

今回のお立ち台!
問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011