店長の旬を釣る!フカセアジ編!

店長の旬を釣る!フカセアジ編!

投稿日 2017年11月22日
投稿者 ポイント若松響灘店 吉田




今、







若松では良型アジが好調




「行きますか?」

と言う事で



仕事が終わって行ってきました!



今回メンバー


坂元代行・池尻さんと私の3名の


釣り好きトリオ(笑)

私と坂元代行はフカセで

池尻さんは投げと後半はアジングを



釣り場は風裏になる洞海湾!

すぐに準備をしてと言いたいところですが

その日は


極寒


で・・・・・



もたもたしながらやっと準備が出来(笑)



今回竿はアジの引きを楽しむために



鱗海SP 0.6-530(チヌ竿)を使用



ウキは大征黒カン付き00号



道糸1.75号 ハリス1.5号使用



仕掛けを投げてマキエを被せると



すぐにアタリが!






まずは20㎝クラスのアジ






(流石に寒そうな顔をしています!)



入れ食い状態になり!



今日一番の27㎝も!



少し浅い棚では30cm前後のサバも良く釣れました!



良い引きで楽しませてくれます!






短時間釣行でしたが終わってみると






大漁で良型のアジ・サバの引きを堪能できました!



今、若松周辺では良型のアジが絶好調です!



フカセ釣りの他でも



サビキやカゴ釣り・ルアーでも良く釣れています!



皆様も是非ご釣行いかがでしょうか?

アジは食べる分だけ自宅に持ち帰り

刺身・塩焼きで美味しく頂きました!

あまりにも美味しいので

また近々釣行したいと思います


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711