マスレンジャーチャレンジ(^O^)

マスレンジャーチャレンジ(^O^)

投稿日 2018年04月25日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐



こんにちは(^O^)

延岡店のカイです!

本日、出勤前に延岡新港へ行って来ました!

いま延岡スタッフでマスレンジャーを使って

何種類のお魚が釣れるかチャレンジしています!!

その名も!






マスレンジャーチャレンジ






※マスレンジャーチャレンジとは、

カラフルロッド、マスレンジャーを使って

釣れる魚の限界を調査する企画です!

何魚種、最大どのサイズまで釣れるのかを

延岡スタッフが様々なフィールドで

検証を行っていきます!

ちなみに、




今、釣れている魚種が


9種類!


★★★★★★★★★




そこで!もっともっと

マスレンジャーで釣れる魚種を増やそうと思いまして、

延岡新港へ行って来ました!




メンバーは

壬生店長・葵代行・河村さん・谷渕さんと私の5人






私はサビキ釣りを、葵代行と河村さんと谷渕さんは

投釣りで挑戦しました!






壬生店長は撮影係でした(笑)

サビキ釣りのエサは「にぎっていれるだけ」を使用!






本当ににぎって入れるだけなので






手が汚れる事無く簡単です

いざ投入!!

底まで落とさずに投入して5秒くらいで止めて

しゃくりました!

すると、

あっというまに釣れました



豆アジ


ちゃんです♡

アジの他にも、



ヒイラギ!




お!これは


新魚種


です

記念すべき10種目目はヒイラギでした~(笑)

次は~?



フグ


でした!

こちらも


新魚種!




一気に2種目新魚種が釣れました

そのあとも、


豆アジが入れ食いでした!

サイズは10cmもない位でしたが

楽しめます♪

気になる投釣り組は・・・




さっすが河村さん(^O^)





キスが釣れました~!

こちらも


新魚種!

キスのサイズは様々でしたが

大きいのは20cmほどありそうな

良型キスでした!







黙々とマスレンジャーチャレンジを続けていると









!?!?!?!


長~いキスかと思ったら



アナゴ


でした!

ビックリ~

アナゴに驚いていたら、

谷渕さんがもっとびっくりなものを

釣り上げました!

なんと!!!!



赤ナマコ


です!

しかも結構デカい!!!

触ったら硬かったです。

マスレンジャー最強です(笑)

本日の延岡新港釣行で

なんと!

7種類もの新魚種を釣ることが出来ました!




全部で16種類

になりました♪

GWは延岡新港で

サビキ釣りやキス釣りで楽しめそうです

様々な魚種が釣れます





皆さまも私たちと一緒に

マスレンジャーチャレンジ

しませんか!!?

マスレンジャーを使用して釣れたお魚があったら

教えてください

本日の延岡新港では



豆アジ、ヒイラギ、フグ、キス、

アナゴ、メゴチ、ハゼ、ナマコ


が釣れました~\(^o^)/

豆アジ以外全部新魚種です

もっともっと魚種を増やしていけるように

スタッフ一同頑張ります








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651