肩の張り・・・ う~さん

肩の張り・・・ う~さん

投稿日 2018年04月25日
投稿者 ポイント姫路店 う~さん

「もう



やし、そろそろ、シャクリたいわぁ~」

ということで、



久美浜のビーナスさん



を利用し、

ジギングに行って参りました。


タックルは、スピニングとベイト(スロー用)の

2セットで勝負!



ポイントへ到着・・・



丹後ジャークをメインにして、シャクる!


早巻きからのジャーク!




















最初のハマチポイントでは不発に終わる




・・・

午後からは厳しい状況が続く・・・



「よし、こうなれば、ハオリジャークやな」






と、刻みを意識して、

リールの巻きをメインにシャクリ、ジグを動かす・・・



すると!!

ガツンとアタリが!!

上がってきたのでは・・・?

「ウマヅラか~い」

時間は過ぎ、後半の後半にようやく・・・

ツダジグやジョーカーで連続HIT!




いよいよ、終盤!

ちょっとわかりづらいですが、

なかなかの連続ボイルが!!






軽めのジグをキャストして狙うと、

フォールや横引きに反応するハマチを

獲ることが出来ました!



実はこのボイルは・・・

イカやシラスがベイトになっており、

ちょっとパターンが合わないと

難しかったみたいです・・・。


釣りの終わった後はメンテナンス!




「RM(リアルメソッド)ルアーケース」





そのまま水洗いをし、ダクトから水抜きが可能!

大変便利なグッズとなっております。

続いて・・・




「新商品のRMソルトウォッシュ」




釣行後にガイドやファスナーに

直接振りかけて、少しおいてから

いつものように、水で流すだけで、

余分な塩分を落とすことが出来ます!



これもえ~感じです・・・




「RM リールメンテナンスオイルスプレー」




防錆、耐摩耗性、耐食性に優れており、

水置換性があるので、水洗いした

後のメンテナンスに抜群!

こんな感じでメンテナンスをし・・・

とりあえず、ハマチで1杯やって、

肩の違和感を感じながら、眠りについたとさ・・・

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

これ!
問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681