■秋季釣り研修■太刀魚釣行~鳴門~

■秋季釣り研修■太刀魚釣行~鳴門~

投稿日 2018年10月07日
投稿者 ポイント倉敷水島店 井口


皆様こんにちは!

朝夕と寒い時間が出てきましたね

体調管理をしっかりとして

風邪などひかぬようにしてください

さて、先日は


タチウオ釣り研修


に行って参りました

今回お世話になったのは



フィッシングガイドかわい


さんの遊漁船です








参加メンバーは

■倉敷水島店■

頭師代行・辻さん・井口

◆岡山西バイパス店◆

石田代行・岸田さん

眠い目を擦りながら5:30に集合し

6:00出船です

鳴門に向けて出発!

最初テンション高めに景色をカメラでパシャリ

一同はしゃいでいたものの






釣場到着まで2時間。。。。



朝の極寒の中

爆釣をイメージしながら釣場を目指します

釣場に到着して早速仕掛け作りです



★スパイラルサンマ使用★

石田代行は、ジグでの挑戦です!

井口はタチウオ釣り初心者・・・

釣れるかどうか不安でいっぱいです・・・

サンマの皮の方を下側にしてワイヤーを巻き巻き





※フッキング防止の部分はちゃんと取りましょう♪

使用したロッドはライトGR★

リールは万能なギガソルトHG★

早速釣り開始です!!

私達がテンヤで探っている中、

石田代行ジグにてこの日

ファーストフィッシュ

です!!

さすがですね~



すると船長さんがテンヤにスパイラルサンマを

斜め\に撒きつけると

餌持ちが良いと言われました。

確かに巻き付けていた方が

通常よりも持ちは良かったです。

続けて釣ったのは、

岸田さん!!!



岡山組やりますね~

倉敷組はと言いますと。。。

頭師代行ちゃっかりヒットさせてました!

続けて辻さんもタチウオゲットしており、



井口も続けてゲットかと思いましたが。。。

アタリはあるが乗せる事ができず(笑)

しばらくして、頭師代行に

強烈な引きが


!!!!





この日1番の大物!!!!





こちらのテンヤでの釣果です!

それからどんどん上がってくる太刀魚たち



石田代行

ジグで連発

してます!



テンヤでもゲット!!!





ダブルヒット!!

昼を回り井口の焦り始め





ようやく1匹目ゲット!!!



嬉しすぎます(*^^)v



楽しい時間は過ぎるのが早いもので。。。

納竿の時間がやって来ました。



★結果報告★



●辻さん10本!!!

●頭師代行15本!!

●井口

2本

(笑)



最後にみんなで写真を取り、

とても楽しく、また充実したタチウオ研修となりました!

今が時期のタチウオ、皆様も行かれてみてはいかがでしょうか!!!

当店では、


タチウオ用品も大変お買得となっておりますよ!!