やまもん、また青物落し込みに行く。

やまもん、また青物落し込みに行く。

投稿日 2018年10月07日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと

こんにちは!

博多諸岡店 やまもんです

今回は!

今年二回目の


青物落とし込み研修


に行って来ました!

前回のブログはコチラ⇒

『やまもん、青物落し込みに行く。』


前回のブログにタックルや釣り方説明を書いているので

青物落し込みってなあに??という方は先に見てみてください!

お世話になった船は

神湊漁港出船の


『第二成幸丸




さんです!

諸岡店は気合を入れて


ポインT


!!!

メンバーは


粕屋店 高田店長・八尋さん

那珂川店 前川代行

大野城店 橋口さん

諸岡店 青爺 です!!

仕掛けはコチラ↓↓

仕掛けはなんとハヤブサ×ポイントのコラボ仕掛けしばり!

船長によるとヒラマサがかなり釣れているとの事。

やっぱり青物落し込みといえばヒラマサです!


釣れるかどうか



楽しみ!!!

早速仕掛けを落とします

エサのつきはまずまず・・・

すると





いきなりHIT!!!







したもののアッという間に根に持って行かれました・・・

船長から


『今のは絶対大きかったね~~』


と言われ

姿は見えなかったもののテンションあがります

また仕掛けを入れ直していると・・・



青爺HIT!!




次は

なぎすけさん






やっぴーパイセン






髙田店長




あれーーー???


私の周りのお魚さんお留守番?

同じく苦戦していた様子の


前川代行もHIT




船中私だけ釣れていない状態に・・・

焦って仕掛けを絡ませガンガン仕掛けもなくなります・・・

船長に泣きつくと色々と教えてくださいました!



◇まずは2匹以上掛けること!◇

1匹だと喰わないならしい・・・

あまりベイトが付いていないと感じた時は

またベイトのいる層まで落とし直しましょう!

次に




◇仕掛けは少し弛ませておくこと!◇

オモリを浮かせた状態も良くないらしい!←これやってました・・・

竿が張らない状態で仕掛けを弛ませておくと、

ベイトが暴れやすくなるので



ターゲットに見つけてもらいやすいそうです!





※ただしあまり弛ませすぎると他の方の仕掛けと絡まってしまうので注意!

あと青爺から



『タナは変わるから小まめに0セットしとかなよ』


とアドバイスをもらったので

船を付け直すたびに0セットをしました!

船長と青爺よりアドバイスを頂いた直後!


やっとHIT!!!


うれしすぎる・・・

その後はコツが分かってきて

調子よく釣れました!

仕掛けの弛ませ方でここまで釣果が変わるなんて・・・


青物落し込み奥が深いですね






他にも色々と船長に教えて頂いたので

気になる方はぜひ諸岡店まで!


また11月に行って来ます!



















ココをクリック

↓↓











フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551