はたぼぅブログ32「MAGBITE/ブーティーシェイク」

はたぼぅブログ32「MAGBITE/ブーティーシェイク」

投稿日 2018年10月10日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium はたぼぅ



只今ハイシーズンに突入中!










関門アジング

へまたまた行って参りました♪

今回もジグヘッドのみで、サクッと

南蛮サイズの小アジ

をキャッチする作戦


そして今回のもう一つの目的は・・・


◆MAGBITE/



ブーティーシェイク2in



気になってたワームを試す事


そして相棒のジグヘッドは



◆アルカジックジャパン/



ジャックアッパー 0.6g#10



今回は南蛮サイズの小アジも全てフッキングして確保する為に



フックサイズをいつもの#8⇒#10へ落としました

するとこれが功を奏したのか・・・


南蛮サイズには少し大きく

・・

アジフライには小さい

・・

絶妙なサイズがオートマチックにフッキング♪

いつものパイロットワーム


「なまじゃこ」





「スパテラ」


とローテーションして

当たりの出方を確認しましたが・・・



強烈なにんにく臭


が効いているのか!?

バイト時間が長く、よく当たりが出ます



ブーティーシェイク




なかなか良い感じです


その後も約40匹程釣って納竿♪



今回はアジの活性が非常に高く、表層付近でライズが多発する状況でした




アジングハイシーズンって感じですね



皆様も是非ご釣行下さいませ♪

それでは!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011