ブラックブログ★ヒラ乱舞!〆はマル!!!

ブラックブログ★ヒラ乱舞!〆はマル!!!

投稿日 2018年10月18日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は前回のシーバスバイトラッシュが忘れられず、

またまた同じポイントへ行ってきたのと、

お嫁様と一緒に地磯へ釣行してきました!!!

夜の23時頃・・・・・・

前回のバイトラッシュがあったポイントへ。

前回がたまたま釣れたのか?

たまたまでなければタイミング等があるのか?

もろもろを含めて、

とりあえず行けば釣れるだろうと思いながら、

ポイントまで歩きます。

タックルも前回とはチェンジ!

ダイワ)モアザンEX AGS97M

ダイワ)イグジストLT4000-CXH

PE1.0号+フロロリーダー5号

飛距離とパワー重視です。

まずは前回同様、

エクリプスの

バロール90

からスタート!

2投づつ撃ちながら進んで行きます。。。

しかし・・・・・・

ノーバイト。

ルアーを

ヤマリア フラペン85Sシャロ―

にチェンジして、

再度撃ってきた所を撃ちなおして行きます。。。

・・・・・・・


あたらな~い(泣)

その後もルアーをローテしますが・・・・・・

バイトかな?ってのが1回位あったのみ。

そして開始から1時間半・・・・・・

未だにバイトが無い中、


シマノ トライデント115S

へチェンジして更に遠投して広範囲を探って行きます。。。

また30分程経過・・・・・・

朝にはまたお嫁様と釣りに行く約束もあるので、

もう諦めて帰ろうかと思いながら撃ち歩いて行ってると・・・・・


ココンッ!

セイゴからのバイトが数回あり、

フッキングするもエラ洗いでバラシ。

そんなに遠くない距離で、

且つ先程まで何度も撃ってた所・・・・・・


まさか状況が変わった?

ルアーを

バロール90

へ戻し、

前日は流れの効いたポイントでルアーをブリブリ動かすのが良かったのですが、

先程の

トライデント115S

でバイトがあった時のカンジからして、

流れが弱い所でスローに巻くのが良いカンジ。。。

そして・・・・・・その通り、


ゴンッ!

何度もバイトがあり、

ようやく1匹目をキャッチ☆

まずは


50cm


無い位の


ヒラスズキ


★★★




ここから、

























~★★★



セイゴ~60cmクラスまでのヒラスズキが

ジャンジャン、アタル&釣れる
















フラペン85Sシャロ―

でも!)











バロール90

のカラーローテ)

画像以外にもいっぱい釣れ、

とにかくコースを変えたりすれば、


まだまだ釣れる!!!








そして、


ヒラスズキを15匹以上キャッチ、


15匹以上バラシ、


バイト数50回以上・・・・・・・

釣れ過ぎて、

バイトがあり過ぎてわかんな~い(笑)

もう深夜3時過ぎ・・・・・

バイトも減ってきたので、

ラスト1匹だと思いながら巻いてくると・・・・・・


ゴンッ!

明確な良いバイトを捉え、

すぐに寄せてズリ上げる。

ラストフィッシュのヒラが釣れたと思いきや・・・・・


〆は



マルスズキ



☆☆★





予想外のマルスズキ登場で終了と致しました。。。

時間があれば、

まだ数匹は釣れていたカンジでした。。。

そして3時間程睡眠をとり・・・・・・

お嫁様とお約束していた地磯へ行ってきました!!!

とりあえず手軽に行けるポイントへ行き、

青物狙いからスタート!

投技ジグを遠くへキャストしてあげ、

お嫁様がシャクってきます。。。

そして数投後、

ボトム付近でHIT!!!

あきらかに青物ではありませんが、

一生懸命寄せてます(笑)

キャッチしたのは、



30cm


前後の


アカハタ


でした★★★


その後も、



30cm


近い


カサゴ


を数匹キャッチ★☆☆



私は・・・・・

小さいカサゴ数匹で終了でした(泣)

途中、

また海の真ん中にアザラシみたいな生物が出現!!!

お嫁様も信じてくれませんでしたが、

2回目に魚らしき物を持って浮上した際にお嫁様も目撃でき、

信じてくれました☆

アザラシと断定はできませんが、

イルカや亀じゃ無いんですよね~

次回行く際は大きく違う場所へ行って参ります。。。

こんな結果の釣行でしたが、

どちらも十分楽しめました!!!

またシーバスに行きたいのですが、

タイミングが合わないので機会をみてまた挑戦してきます!

そして青物、エギング、サーフ。

こちらもまたタイミング次第で行って参ります!!!

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆★





LINEのポイント日向店フレンドを募集中です!




商品紹介やお得なクーポンなどなど、




配信致しておりますので是非ご登録お願い致します★




↓↓↓




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811