何か釣らねば!!! 平戸遠征 夜の部

何か釣らねば!!! 平戸遠征 夜の部

投稿日 2018年10月18日
投稿者 ポイント岩国店 こうしろ

皆さんこんにちは

岩国店のこうしろです。

前回に続き

平戸遠征の夜の部です。

昼の部では石鯛を釣ることが出来ましたが

本来の目的はこれからです。

夜釣りとはいうものの

磯アラ用の道具類の準備は

まだ明るいうちに始めないと結構大変です。

磯場に竿掛けをセットするにも

大物が来た場合に備えてしっかり固定しなければならず

充電式のハンマドリルで足場に穴をあけて

雌ねじになるアンカーを打ち込んでボルトで竿掛けを固定。



かなり仰々しいセッティングですが

数日前には30kgクラスのアラも上がっているとの事で

うかつなタックルではどうなるか分かりませんので

セッティングはしっかりと行いました。

で、まだ明るい時間ですが

とりあえず冷凍サバの切り身を針に付けて

仕掛けを投入しました。

すると早速、コツッコツッと竿先に反応があり

何かが餌をついばんでいるようでした。

以前、イスズミのでっかいのが掛かった事があったので

またその類かなと思いながらのんびり竿先を見ていると

いきなり竿先が水面に向かって引っ張られました・・・・。

あわてて竿を掴んでアワセを入れたのですが

生命感が伝わってこない・・・・

すっぽ抜けした可能性が高そうですが

とりあえず巻き上げてみると

何かが付いていました・・・・

魚が小さかったので反応が伝わりにくかったようです・・・・。

が、この後は魚の反応はあるものの

喰い込みには至らず・・・・

時間は過ぎていき

気付けばあたりは真っ暗になっていました・・・

暗くなってからも状況は一向に好転せず・・・

時折仮眠をとったりしながら

仕掛けを投入し続けます。

真夜中の満潮時間を過ぎても変化は無く・・・・

気温はどんどん下がっていき

レインウェア装備では寒さが厳しくなってきました。

3時ごろに湯沸しセットを準備して

カップラーメンを食べていたところに

丸銀さんが状況を見に来られました。

夜明けまで残り3時間

ラストスパートのつもりで気合を入れ直して

釣りを再開しました。

と、再開して数投目

しつこく餌をつつく反応が続いていたので

しばらく様子を見ていると

唐突に竿先が引き込まれていきました。

アワセを入れた瞬間

グイッと竿を引っ張り込まれたので

竿掛けに竿を乗せてリールを一気に巻き上げたのですが・・・




軽!!







最悪のすっぽ抜け・・・?








が、どんどん巻き上げていると水面に来たところで

ようやく重さがのってきました。

とりあえず、サイズは小さいですが



初磯アラ


を釣り上げる事が出来ました。

が、この後は再び喰い込まない当たりが続き・・・・・・・・・

夜が明け、終了となりました。

また来年

大物を目指して再挑戦してみます。


まだ岩国店のLINEをお友だちに入れていない方は是非 ↓ より登録をお願いします!














友だち追加数



↑ここをクリックして表示されるQRコードで友だち登録!




またポイント岩国店のタイムラインではその他にも

釣果情報や

お買い得な割引クーポン、

セール情報の配信など色々やってます!













是非ご登録お願いします!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871