よーだの休日~2018~

よーだの休日~2018~

投稿日 2018年11月14日
投稿者 ポイント姪浜店 杉山


皆さんこんにちは!!


姪浜店 杉山です!!

今回は秋の釣り研修という事で

呼子の新波止に

ショアジギング

に行ってきました!!

参加メンバーは


那珂川店 梅津店長

粕屋店 高田店長

大野城店 西山代行

香椎店 松元さん

博多諸岡店 青山さん、櫛橋さん

姪浜店 時枝さん、杉山


の計8名

お世話になったのは、加部島より出船の


「ニュー幸丸」

さんです

新波止までなら出船して5分ぐらいでつきます

5時半出船だったので

薄暗い中、準備を始めます。

ショアジギング研修ではありますが

せっかくの沖堤なので

釣れるものは何でも釣ろうという事で


サビキ



フカセ釣り



穴釣り



泳がせ釣り



ジグサビキ

など

各自思い思いの釣りをしてみます!!

朝一はジグを投げていましたが、

青物の気配がなさそうなので

1時間ほどで見切りをつけ

遠投カゴにチャレンジしてみます!!

開始2投目で

良型の

ウマズラハギ

をゲット!!

普段はルアーばかりですが、

久しぶりにエサ釣りをすると楽しいですね(^_^)

ウキが沈み込む瞬間は

めちゃくちゃ興奮します(笑)

その後も定期的にアタリがあり


ウマズラハギ



アジ

が釣れました

昼前になりアタリが遠のいたので

ご飯タイムをはさみます


ダイワのアルポット

があると

磯や堤防の上でもお湯が沸かせますよ!

この時期外で食べるカップ麺は最高ですね!

昼過ぎになり納竿が近づいたころ

強烈な引きの魚がヒット

ガチガチのショアジギングロッドが

絞り込まれます!!

時枝さんにタモ入れをお願いしたものの

4mの柄じゃギリギリ届かない(笑)

なんとかネットインしてもらい

上がってきたのは

まあまあのサイズの

石鯛

でした

このサイズでもよく引きましたね~

その後もポツポツと釣れ続け

14時前に納竿になりました



ショアジギングでの青物は釣れませんでしたが

常に誰かしらアタリがあり

様々な魚種が釣れて

非常に楽しい釣行になりました!

皆さんもぜひ行かれてみてはいかがですか!

詳しくはお近くのポイント各店まで

お気軽にお尋ねください




それでは次回の更新もお楽しみに!!