はたぼぅブログ37 P.K.S.A.D

はたぼぅブログ37 P.K.S.A.D

投稿日 2018年11月17日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium はたぼぅ


さて!

ついに始まりました!























ポイント北九州スタッフアジングダービー


一番でかいアジ釣ってくるやつ誰や??



ってことでエントリーすべく早速行って参りました









約1ケ月という長い期間の中で一等賞を狙うには尺サイズ3本は必要でしょう!



ということで、去年のこの時期に尺サイズが出た、実績のシャローフリーク場へ・・

現場に到着すると、先に到着していた



フィーバータイム(ルアスタ小林さん)





餌屋のルアーマン(八幡仲山さん)






の2名に状況を聞くが、中々に渋い状況とのこと(^_^;)

そして






高速の乗り口を間違って真逆の福岡方面に走っていた




おったさん(遠賀太田さん)








が遅れて登場









そんなことはさておき

いつもの

Fシステム

をリグり


宵姫華82H

でぶん投げると・・・





◆Arukazik Japan


◆シャローフリークD16.6g



◆ジャックアッパー0.4g#8





◆尺獲ムシ2.6in#よもぎ




ッ!


という微かな違和感とともにアベレージサイズが釣れる



2週前程は竿ごと引っ手繰るようほどの当たりが

連発だったポイントなのに

このアタリの渋さはなんや・・?


嫌な予感がしましたが、その後もやはり激渋・・・

あまりの渋さに隣の闇場を打つと



24㎝



とまぁまぁのメバル


カラーローテ

してもう一投・・・

またメバル



なるほど

水温と状況の移り変わりを感じる結果です(^_^;)

その後は渋い状況のなか、皆でポツポツとアジを釣りましたが・・・

いつも滑舌が悪い

フィーバーこばっち

さんが







想定以上の寒さに凍えいつもの倍以上滑舌が悪くなり

会話が成立しなくなったため







私以外の3名はここで帰宅

その後、自分だけ一人で真面目に残業してみましたが・・














22.22.21㎝⇒




合計65㎝










と中々に伸び悩む結果となりました(^_^;)

















一等賞とるため!

なんとかサイズアップ目指してまた行ってきます!




それでは!









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011