クロヒデのTAKEitEASY!part22シーバス研修編

みなさんこんにちは!

今回はなんと!

 

 

グローブライド様主催

 

 

 

 

シーバス研修

 

 

へ!参加して参りました!

さらに!今回はスペシャル講師として

 

ミッチーこと高橋慶郎さん

をお招きしての研修でした!!

今回は今からの時期アツくなってくる

 

 

関門コノシロパターン

 

 

に着目しての実釣会も御座いました!

 

 

まず始めに本日使うタックル選択から!

 

モアザンブランジーノにエキスパートにイグジストにモアザンに・・・

 

 

いくらするんだッ!!

 

 

というタックルの山から各々タックルを準備、

クロヒデが選んだ竿は

 

モアザンエキスパート97Mです!

 

河川下流~河口部でのバイブレーションやブレード、大型のプラグによるリトリーブの釣りに主眼においた遠投モデル。他のモアザン EXPERT AGSシリーズと異なり、スローテーパー寄りに設計。フルキャストを続けても疲れにくいうえに、シーバスがヒットするとベリーからバットが柔軟にシーバスの引きを受け止め、バラシを抑制する。(メーカーHP参照)

 

コノシロパターンと言えばメタルバイブの遠投や、大型プラグ!

まさにベストマッチな一本ではないでしょうか!?

タックルも選んだところで次はミッチーさんから竿やルアーの説明して頂きました!

ブランジーノとエキスパートの違い。細分化されたロッドの説明

各ルアーの特徴、裏話まで(笑)

ここでしか聞けないような話を沢山ご教授頂きました!

 

詳しくは是非当店スタッフ千々和、黒住まで!

さて次は実釣会!

 

 

まずはダイワの誇るTG鉄板バイブ!

REALSTEEL TG40

 

フルキャスト!

やばいぜ!!ブッ飛んで行くじゃぁないかッ!

竿の振り抜きも良く気持ちよくルアーがぶっ飛んで行きます!

その他にも色々なルアーを投げてみると、

 

フォー!!!

 

と叫びたくなるくらい気持ち良く飛んでいきます!

 

また感度が凄い・・・コレ本当に凄いです。

さすがAGSガイド!ハンパないって!

 

その他に、他のスタッフが選んだタックルを使わせてもらうと、

 

 

一つ一つ全く違う竿!

 

 

という印象を受けました!

竿によって好き嫌いがはっきりしそうですが、逆に言えば

 

 

自分にベストマッチ

 

 

な一本が見つかる事間違いなしです!

 

その後は辺りも暗くなり、関門特有の激流タイムとなる・・・

しかし!こんな時に使えるテクニックをミッチーさんに教えて頂きましたよ!

 

その後は光の速さでIDO※ブレただけけです。

関門コノシロパターンならこれがなくちゃね!

 

 

セットアッパー125S

 

をフルキャスト!

 

キャスト!キャスト!キャスト!!

 

しかしここでタイムアップ!

夢のような時間は一瞬で終わっちゃいますね・・・

最後にミッチーさんから激励の一言をもらい研修は終了しました!

 

ミッチーさんを始め、クローブライドのスタッフの方々大変お世話になりました!

 

今回の研修で得た知識、爆釣の予感しかしませんね・・・

是非!気になる釣果も含め、クロヒデ、ちぢWAXまで!!!!