FEVER TIME!!① ~離島アジング~

みなさん、こんにちは!

久しぶりの登場コバッチです😎

新年一発目の釣行は長崎離島へアジングに行ってきました!

17日深夜0時頃:博多埠頭のフェリー乗り場より出船。

釣り場へ到着したのは深夜2時半ごろ。

今回のタックルは尺アジ以上でも対応出来るように

7フィート代の強めのタックルで挑みました👍👍

ロッド:アジングGRⅡ 78T

リール:ソアレBBC2000SSHG

ライン:PE0.4号+リーダー2号

そして今回メインで使用したリグは

Ar.J/スプリット5g

tict/アジスタS0.4g

tict/ブリリアント2.5inch ナノラメシラス

風もそんなに強くなくいい感じに潮も効いている状況・・

さあ、釣り開始だ!!・・・と、ふと足元を見ると地面がびしょ濡れ。

え、なぜに?と思い良く見ると

水汲みバケツが破れて漏れ出しているではないか😱😱

何か不吉な予感がするなと思いながらも釣り開始・・・

が、いまいちアタリがあるわけでもなく

初日の朝マズメはこの2匹で終了😭😭

まあそんなに甘くはないか。。。次だ!次!

 

2日目の夕マズメ・・・水汲みバケツの時の予感が的中

まさかの何のアタリも無く何も釣れずに撃沈。。。😱😱😱😱😱

 

残すはナイトゲームと最終日の朝マズメのみ

ヤバイ、、、このまま釣れないのかと思っていると急にチャンス到来!!

20後半の型の良いアジが連発!

中には泣き尺クラスもまじりこの時点で大満足な釣果数👏👏

ラッシュが終了したと同時に最後の朝マズメポイントへ!

朝マズメ前までしっかり仮眠を取りいざ戦場へ🕺🐟

空が明るくなり出した時チャンス到来!!

中層付近でヒット!!表層付近でも連発ヒット!!

その後ガッツリ明るくなるまで連発ラッシュ😆😆

今回の釣行ではノンキープを含むと約50匹以上♪♪

(※写真はほんの一部です)

ポテンシャルの髙さを感じました!

⭐今回の釣行で分かった事⭐

ラッシュ時にはとことん釣れるが、ラッシュが終わるとマジで何のアタリもないという事!

マテリアルが超絶柔らかくて吸い込みやすいブリリアント2.5 ナノラメシラスが今回の当たりワームだったこと!

(※ちなみにベイトはキビナゴでした)

離島アジング・・・超絶楽しかったという事www

 

次はギガアジを釣ることを目標に

また行ってきます!!!

壱岐島のアクセス方法や釣れるポイントなどはコバッチまで👍