遠賀川バス釣り1Day Match開催しました!

皆さんこんにちは!

お久しぶりです!チヂワックスです🤪

最近、暖かくなり桜も少しずつ開花しているみたいですね🌸

いや~!春ですね☺

春と言えば・・・

奴らがスポーニングを開始する季節!

そう!ブラックバス!

この時期が一番テンション上がりますよね?😝

そこで、今回!バス好きスタッフに声をかけ

1日限定の試合を開催しました!

題して!

『Onga River 1Day Match』

略すと、オー・アール・ワン・ディー・エム???(笑)

そんなことはさておき!

遠くは山口小郡店からも参加してもらいました!

柴田店長、石田さん!

あざます🙇🙇🙇

その他のメンバーは

湯川店より野村代行、落合さん、光田さん

遠賀川水巻店より、太田さん、花田さん

ルアスタからは、後藤店長、秦代行、小林さん、WAXの

総勢11名によるアツい一日が幕を開けました!

朝はあいにくの雨でしたが、まずは集合写真を撮ってAM8:00よりスタート!

終了は17:00!

簡単にルールを説明しますと・・・

競技エリアは、遠賀川水系はオールOK!(工事により立ち入り禁止の場所は除く)

各自3匹をリミットとし、3匹の合計の長さで勝負!

タックル制限無し!

オカッパリのみ、ボート、ウェーディングは禁止!

ルアーオンリー!エサ釣りは禁止!

あとは、大会ロゴの入ったエントリーカードと一緒に魚を撮影する事、無い場合は釣果無し!(この日の為に頑張って作りました(笑)イメージはポイントカラーの赤と白、魚のシルエットは、友人の琵琶湖60バスをサンプリングしてます)

因みに、ワタクシWAXは大した見せ場も無く終了しました。。。

(最近調子悪いっす😰)

んで!17:00になり・・・

結果発表!

ナント!魚を釣ったのはこの中で3人のみ😂

甘くないな遠賀川😑

まずは、第3位

遠賀川水巻店 花田さん 38cm

最近よーバス釣っとんしゃ~と思いよったら当日も結果出しとんしゃ~👏

第2位

湯川店 野村代行 43cm

安定!マジ安定感抜群!

次からはハンデとして3号線から御牧大橋までのエリア限定とします!(笑)

そして今回栄光の1位に輝いたのは・・・

無冠の帝王 遠賀のジェロム・レ・バンナ!

否!

オッタヤ・ロ・バンナ

オッタさん事

太田さん!

49cm

(因みに45cmも釣ったらしいが、体についた泥を洗おうとした所

逃げられたらしい(目撃者花田さん提供))

詳しい釣り場、釣り方は各店のブログをお楽しみ下さい!😉

最後に入賞者でハイチーズ!

また、次回も開催しますので、ご期待下さい!

次は、5月くらい・・・の予定です(笑)

では!

1Day Match大会委員長WAX