魁!柴田塾。 遠賀川ワンデーマッチ編

皆さん、お久しぶりです😀

 

ポイント山口店 しばたです☺

最近は、暖かくなりデカいバスはもう春って雰囲気ですね🌷

バサーの皆さんは、春爆のXデーを求めて

日々、フィールドに行かれてるのではないでしょうか?

私もそんな1人なんですが、春爆どころか

今年、まだバスを釣ってない😢 泣

 

そんな私に招待状が!

北九州地区の若手スタッフで開催されます

遠賀川ワンデイマッチ

 

まだまだ若いものには

などとすっかりベテラン枠になりつつありますが

若手スタッフ上手いですからね!

アウェイですし勉強しに、胸を借りるつもりで参加しました🚗

 

参加が決まってからは、グーグルマップとにらめっこの日々🧐 笑

季節的に良さそうな地形を見ては、チェックを入れて行く。

事前情報なし、あるのは釣れてないとう話だけ 笑

 

そして、開催当日 朝はあいにくの雨

集合場所に集まる各店の手練れたち。

 

そして、ルアパラ九州TVでおなじみの

ルアースタジアム後藤店長

熱烈な歓迎を受けました 笑

 

いよいよ、スターとフィッシング🤗

今回は、3匹の長寸で競います🐟🐟🐟

それぞれ思い思いの場所に散ります🚙🚗🚙🏎

 

朝一で入ったのは、一発狙いで支流西川!

春を意識した、赤いスピナーベイトで探っていると

3投目、ロッドに重みが!

根掛かりか!?いや、動く!もう来たか!?デカイか!?

・・・・・

一投で、3個のルアーを釣り上げるという奇跡🤪

相当人気エリアのようです 笑

 

釣れそうでしたが、タイミングかバスからの反応無く

犬鳴川に移動🚗

しかし、ここでも反応を得られず😣

 

昨年、遠賀川で行われたダイワフェスの際に

50UPを釣らせて貰った本流の堰したの

沈みもののポイントに行くもノーバイト

この際、一発と言わずとりあえず魚を釣ろうと思い

入った、下流のポイントでは

 

ブラックバスならぬ、ホワイトなハス・・・・・

 

まずい、時間が無い🕞

その後は、堰周辺で最後まで粘り倒しましたが

無念のノーフィッシュで帰着😭

 

遠賀厳しー 残念😫

でも、一生懸命やりきりました!

全体的にもかなり厳しかったようで、10名以上のエントリーで

ランディングされた魚は3本?😨

 

でも、釣るべき人はしっかり釣ってますからね~。

流石というべきですね😉

 

閉会式で、釣ったスタッフのパターン等を聞き

帰る前に、ちょこっとだけ復習を兼ね泣きの延長

 

そこで、サクッと釣れるという 笑

この1本に救われました 笑

こんな感じで、ワンデイマッチは閉幕

次に開催されるときは、もっとパワーアップして挑みたいです!

春爆は目の前です、皆様も良い釣りを~😁

 

 

 

 

友だち追加