大砂の釣行毎一尾への道(春のSLJ編)

みなさま、こんにちは~小嶺インター店の大砂です。

今回は、戸畑港より出船の「トリップ」さんでSLJに行ってきました。

参加者は小嶺インター店スタッフと永松店長の6名です。

SLJと言えば、イサキ<゜)))彡

イサキと言えば、SLJ♪

と、言うくらいに昨年からイサキ狙いにハマってます。

普通のジギングに比べて、なんたって楽なんですもん♪

一日シャクっても、疲れませんからね。

もちろん、女性でも簡単にチャレンジできるから、オススメです。

迷っている貴方!

ぜひ今年はSLJデビューしませんかッ!!

釣り方は、とっても簡単。

落ちているジグにヒットする事が良くあるので、フォールを意識して下さい。

竿を大きくシャクって、竿を戻すだけ・・・

ですが、今回はちょーっと厳しかったですね・・・

言い訳するなら、西風8mに波もあり、こんな状況でボトムを取るのも厳しかったんです。

でも♪釣れちゃいました♪

みんな流石です。

私も定番のマダイ♪さすがBOZLESのトウキチロウ

このような荒天時は、ボトム取りも早いタングステンジグは必携ですよ

それから・・・SLJでは初の釣果となるメバル♪

流石、SEVENのマキエジグ

どちらもリアのアイにブレードを装着しました。

理由はちゃんとあります。

もちろん、ブレード付けると「釣れる気がするぅ~」のは間違いないですが(笑)

気になる方は、お店に来てください。

ソノクライデ モウイイデス カイマスカラ

って思ってしまう接客をさせていただきます(笑)

今回も色々な面白ネタもあり、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

釣果も満足できる上に、トリップさんでは・・・様々なサービスを提供されております。

・写真や動画撮影←これ、とっても嬉しいですね~特に一人で釣行した時は自撮りだと、寂しいですもんね

・写真・動画を自身のSNSアカウントへ送信頂けます←こんなに撮ったの?くらいの写真が撮影されてました(笑)しかも即日送信♪

・釣れた魚は血抜きと神経締めまで・・・←苦手な方には安心して、美味しく魚を頂けますよ

・タックルの水洗い←これ他のどこにもないサービスですね♪これだけでリピーターになってしまう。家に帰ってからの手間が減りますよ

・各種支払い方法選べます←これ!次回はLINE pay支払いにチャレンジします

・LINEショップカード管理←船長に言ってQRコード読み取るだけで、乗船ポイントをゲットです

・おまけ♪島に上陸←トイレが壊れていたお陰で、島に上陸しておトイレ済ませました♪
ゆっくりランチも出来て、モチベーションアップ

初夏から秋までイサキを中心に、色々な魚種が狙えるSLJ!

ぜひ、皆様もご釣行ください。

 

今回使用したタックルは・・・

ロッド:ゼニス ゼロシキ スーパーライトスペック TZ62SUL

リール:シマノ サステイン4000XG

ライン:PEライン 1号 300m

ルアー:ボーズレス トウキチロウ・ランマル60g

セブン マキエジグ 40g