WAXのランガンフィッシング 渓流編

どおも!

チヂワックスです。😎

今回も渓流へ行ってきました!

相棒は、前回渓流デビューを果たした

”冒険大好き”長瀬さん!

この2人が一緒に釣りに行くという事は・・・

そう!今回もアウトドア部編です!

2人共ワクワクしすぎて荷物多め!(笑)

そして、打ち合わせ無しのペアルック😂(赤のチェックシャツ)

んで!朝7時過ぎ頃から入渓して

開始5分で1匹目!😬

15cm位のヤマメです😙

HITルアーは前回好調だった

レイチューンSA50RS😆

この日も良さげ!🤪

その後すぐに良型のヤマメ!

食わせ方完璧のヒレピンナイスプロポーションでした!

その後は、RX50RSにカワイイサイズ!

んで、写真は撮ってませんが

サムルアーズ/サミング50(シングルフック)にも1匹!

どうしてもこれで釣りたかったのでサイズは小さかったですが

かなり嬉しかったです😊

ここまでは・・・。

・・・

・・・

・・・

その後、サミングで続け使い方が分かってきた頃!

いかにもな一級ポイントでライズ!

デカい!コレで釣れたら絵になるぞ!(人間の欲くが出る)

すかさずキャスト!

焦って枝に掛る😅

プレッシャーを与えないように回収し

再度キャスト!

良い所に入った!

白泡からルアーが出るか出ないかの瞬間に

ルアーを襲う魚影!

食った!

デカい!

今までで一番の引きにかなり焦る。。。

スッっと軽くなり目の前で岩陰に逃げる魚影。。。

欲が出ている時っていうのは

ほとんど魚の方が上手。

大体バレるっていう。

必ずリベンジします。😐

そして、体も心も疲れ果てた状況で

お楽しみ!渓流飯!

今回のメインは厚切りベーコン(笑)

焦げが入るくらい焼いた方が美味いです😋

長瀬さんはハンバーグを頬張りこの顔!

全く!ウマそうに食う男だ!(笑)

WAXのシメはコーヒー

長瀬さんはコーンバターを流し込みコーヒーをすする!

普通に釣りするのも良いけど重い荷物を担いで

沢を登り、こういうのを愉しむのも渓流の醍醐味だと思います👍

ホント!渓流って最高だな!

皆さんもGWに行ってみてはいかがですか?😁