はたぼぅブログ「L.cruiseにてボートロック」

さて!今回は久々の船釣り!😄

 

 

 

約1年振りに箱崎埠頭から出船の「L.cruise」さんにお邪魔して

 

 

 

 

SLJ&ボートロックに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はのんびり昼からの出船としました!

 

 

 

行橋苅田店のおった氏を筆頭に、

精鋭5名が厳しいスケジュールの中参戦

 

 

 

 

出航の際に全員で

 

 

 

 

 

神の秘薬 アネ・ロン

 

 

 

 

 

 

を飲み船酔い対策も万全!!

 

 

 

 

 

かと思いきや・・・僕らは甘かった・・・

 

 

 

いかに、神の薬といえども

 

 

 

薬には効果を発揮するまでの

 

助走タイムがある

 

 

 

 

ということを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のメンバーの一人

 

ルアスタのみつださんは

 

港に向かう車内の中でこう呟いた・・・

 

 

 

 

み「え?船・・酔い?ですか?

 

私生まれてこの方船酔いとか乗り物酔いとか

 

一回もしたことないし!全然大丈夫ですよ!

 

うふふふふ♥」

 

 

 

 

 

今思えば完全なフラグであ

 

 

る・・(笑

 

 

 

 

 

さて、目的地に向かって湾内を出ると、案の定とんでもないうねり・・・

 

 

 

 

目的の瀬に到着する頃には精鋭5人中4人の顔色は青ざめていた。

 

 

 

 

 

 

その中でも一際、土気色の顔色で神妙な表情を浮かべていたおった氏が

 

 

 

 

秘技 

 

ロケットキラキラ✨

 

 

 

 

を繰り出し、

 

 

 

 

それを目撃した残り3名の体調不良具合もよりMAXに・・・

 

 

 

 

そんな中ただ独り元気いっぱいな男・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィーバータイム

 

 

 

 

 

ポイントの移動中にお気に入りの帽子を勢いよく吹き飛ばされても

 

 

 

 

この笑顔である・・

 

 

 

 

 

 

 

その後、そんなこんなで湾内で数時間休養を挟み

 

 

 

 

 

 

 

「よし!行ける!」

 

 

 

 

 

 

と全員の体調が整ったのは、もはや日が傾こうかという夕マズメであったw

 

 

 

 

 

さて!残り時間で沖に出て

 

 

なんとか巻き返しを図る!

 

 

 

 

 

 

まずはSLJから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだそこはかとなく顔色の悪いおった氏がかける!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おったやろぉぉ~~!!

 

 

 

 

(心なしか苦悶の表情w)

 

 

 

 

 

 

 

 

私も地味にネリゴを釣って、イサキっぽいのをかけるも、バレで終わる(笑

 

 

 

 

 

そして夕マズメの数流しだけボートロック!

 

 

 

 

 

水深15~20mラインの瀬をキャストで狙うと

 

 

 

 

 

 

◆リグ:フリリグ2oz

ワーム:KJホッグ

 

 

 

さすがのエルクルーズさん!

 

 

 

一流し目ですぐに良型をGET!!

 

 

 

その次の一流しで!

 

◆リグ:フリリグ2oz

 

フック:ダンプロッカーリング2/0

 

ワーム:海太郎キャラメルシャッド#アカキン

 

 

 

ブリンブリンの良型のダブルヒット!😎

 

 

 

 

しかしここで無念のタイムアップ!

 

 

 

いかんせん時間が無さすぎましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

L.cruiseさんでは

 

 

 

 

SLJやボートロックでも出船中ですので、

 

 

 

 

是非お問い合わせくださいませ!

 

 

 

 

 

それでは!