はたぼぅブログ「大減水の遠賀川」

皆様こんにちは😎

 

 

 

最近淡水の釣り多めのはたぼぅです(笑

 

 

 

 

 

さて!今回は只今、大減水中の遠賀川へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

フィーバーさんのブログでもありましたが

 

 

 

 

 

普段は狙い所が絞りにくい遠賀川も

 

 

 

 

 

減水のおかげで地形が丸わかり!

 

 

 

 

そして、渇水で全多的に流れが無いので

 

 

 

 

アフターで流れを求めたバスは

 

 

 

 

堰周りやシャローの瀬周りに入ってきているようで!

 

 

 

 

 

 

最近中々遠賀川に行けてなかった私でも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆エスケープツイン×3.5gテキサスリグ

 

 

 

堰下の落ち込みに遠賀のエサ(笑)

エスケープツイン

 

 

 

を流し込むと48㎝の良型!😎

 

 

 

 

 

 

 

 

◆スタッガーワイドホグ3.3in×10gフリリグ

 

 

 

そして、

 

 

 

沖の瀬周りを探ると51㎝の遠賀バスが遊んでくれました!

 

 

その後も・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイドホッグのフリリグで

 

 

 

 

このサイズのヤングバスが元気一杯に遊んでくれます(笑

 

 

 

 

 

大減水で釣りやすくなっている遠賀川

 

 

楽しむなら今がおすすめですよ!😎

 

 

 

 

是非ご釣行下さいませ♪

 

 

 

それでは!