初!!イカメタル

こんにちは

八幡本店の白石です‼

今回は八幡本店新人白石と仰木でイカメタルに挑戦しました☺

台風の影響もあり、あいにくの天候でしたが出船できるとのことで

ワクワクどきどき いざ出船⭐

今回宝生丸さんに乗船させていただきました。‼

初心者ということもあり、船長にレクチャーを受けながら始めました

最近はイエロー系が釣れてるとのことで

今回私はハヤブサのナマステ レッドチャート25号を使用

ウキスッテTSURIKENのイカスキッテを使用しました

19時ごろからイカメタルを開始しました

船長がいうには始め一時間はまだまだ明るいから釣れないだろうとのこ

ですが

ヒット

 

 

しかしイカではなくサバ🐟

 

ライトを焚き始め一時間経過

船長の予想通り20時30分を過ぎ竿に重みが

 

やっと一杯目をあげることに成功

それから1時間ほどちらほらあたりが

私自身この時5杯程度

もっともっとこれから釣っていくぞーと思っていました

ですが台風の影響で二枚潮になっており

釣れる時間があっという間に無くなりました

ですがまた22時あたりで上がり始めました

ですが23時を回ると強風が吹き始め波はうねり始め

 

24時で人生初のイカメタルは終了

 

釣果は

10杯😅

ちょっと50杯は釣りたかったんですが

 

初のイカメタルはほろ苦い結果に終わりました😂

 

でもとてもハマりました!!

今度は絶対に50杯以上釣り、皆さまにお見せしたいと思います✌

最後にポイント沖漬けのタレで沖漬けを作ったのでアップしておきます😆

これがおいしぃいんです