はたぼぅブログ「シーズン外の壱岐島アジング後編」

壱岐島アジング前篇

 

👆1日目の釣果はこちらから

 

 

さて!

朝マズメを終えてまずは朝食タイム!🍴

 

 

 

 

 

中山さんおすすめの朝食「ホットサンド」

 

まさに釣り人の至高の朝食!😭

 

 

 

これにあったかいコーヒーが

夜間の釣りで寝ずに頑張って冷えた体を癒してくれます(笑 👏

 

 

 

そして、温泉等で疲れを癒した後、夕マズメはエギングタイム

 

 

激渋い中、なんとかヤーマン先生が一杯捕縛!😂

 

 

 

 

そして!いざアジング開始っ!!

 

 

 

 

ではなく・・

 

 

 

 

 

The お夕飯タイム😎

 

 

①朝マズメイサキのお刺身 ②朝マズメイサキのムニエル ③関係ないけどヨコザワホルモン ④釣りたてアオリイカのバター醤油

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらにメスティンでお米を炊いて

素晴らしい夕飯をいただきましたとさ!🍴🍴🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

ではなく!気を取り直してアジングを開始😝

実績ポイントを中心にランガンを繰り返すも

 

 

 

完全なる・・・「無」😱

 

 

 

 

釣れても15㎝程度の極豆サイズばかり😂

 

 

 

そんな中・・横風吹き荒れる外海の堤防にて・・・

 

 

 

◆スプリットリグ
シンカー アルカジック/5gスプリットシンカー
ジグヘッド アルカジック/マルチロック1g♯4
ワーム ケイテック/ライブインパクト2.5in

 

 

 

バス用ワームに尺サイズのアジがアタック!🐟

 

 

 

10m~15m前後の横風の中、リグを馴染ませつつ風で流す・・

 

 

 

 

すると激しく引っ手繰られる!😳

 

 

 

 

 

 

しばし20㎝~尺サイズまでが連発した後・・

 

 

 

 

35㎝あたりまではなんとかサイズアップ!

 

 

※写真は後から取りました(笑

 

 

 

 

 

その後は潮が終わったのか時合も終了(;^_^A

 

そして更に風が強くなり、立っているのも困難な程に・・😅

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも強すぎる風に

体も心も冷え切り

堤防でふて寝を始める私とクッシー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

そんな僕らをしり目に

一人黙々とやっていた飯担当のヤーマン先生が・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きギガサイズ(39㎝

 

 

 

 

を仕留めて降臨😳

 

 

 

 

 

 

 

この一匹に再び活性が上がり、

 

竿を振り始めた私たちであったが

少し投げて当たりが無いと見るや体力の限界で再びふて寝w

 

そしてなんと最後の朝マズメまでほとんど全員寝て過ごし・・

 

 

 

 

 

 

 

 

再び至高のホットサンド第2弾

 

 

 

 

を食して帰りましたとさ!(笑😋

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今回の壱岐アタックで分かったこと!

 

 

 

 

 

シーズンは確かに12月あたりからなのは間違いないが、

今のシーズン前でも確実にギガサイズはいる!

 

そして、

 

離島釣行×外飯は相乗効果で最高!!☺

 

 

 

 

皆様も是非ご挑戦下さいませ!!

 

 

以上!はたぼぅからでした!🤗