クロヒデのTAKE it EASY!22 その2【シーバス編】

前回の続きです!

その1はこちら

 

昨夜は一睡もすることなく、寝不足のまま朝マズメへ突入!🤢💤

 

案の定いい感じに流れが出てます!😊

まずは攻め忘れがちな岸際ドシャローを探っていきます!

 

ドパンッ!!

ギリギリ70㎝に届かないも筋肉質なナイスシーバス!!🤩

ヒットルアーは

メガバス/カゲロウ155

特筆すべきは飛距離!物凄い飛んでいきます!😳

シャローを狙う際は飛距離が出て立ち位置から距離が取れるようなルアーが吉!👍

 

 

その後すぐに本日一のパワーファイターが!

筋肉質なランカー!😍😍

これもドシャローにいた魚!

ヒットルアーは同じくカゲロウ155

 

流れの早い河川なんかは手前で流れがヨレてそこにベイトも流れ着く事が多いので意外と狙いどころです😎

一気に立ちこまず、ある程度距離を取ったところから釣りをするのが良いようです🤫

その後はバラシ・・・デカかった・・・はず!😭

 

と、こんな感じで大満足な釣果となりました!

 

今回もダヴィンチには『ツインフック』を搭載しましたが

やっぱりエラ洗いをされてもすっ飛ばされることはなかったです!

 

ビックベイトで釣れた魚ってなんかこう、特別ですよね・・・😊

 

そんな魚をキャッチするためにもツインフックはかなりおすすめです!

あと!使ってて思ったのが、

ファイト中は外れないのにフックポイントが少ない分楽にプライヤーで外せます!

魚にも優しいですし危険も少ない点もおすすめです!

是非ビックベイトを使う際はツインフックもお試しあれ!😎

 

以上クロヒデからでした!