FEVER TIME!!㉔ ~近郊アジング編~

「ジグ単最高!!」

 

こんにちは、コバッチです😎😎

前回同様今回もアジングへ行って来ました🚙🚙

今回は近郊アジングジグ単オンリー💪💪

そう!修行ですww

 

ポイント到着後1投目でまさかのヒット!!

これは悪い予感がする……

そう思っていると予感的中😱😱

その後は一向に当たる気配無し。。。

 

そして夜中潮が動きだしたタイミングでヒット!!

そしてここからヒットの嵐✨✨

K・Bゾーン(コバゾーン)に突入しました🤩ww

連続ヒットが終了したところでタイムアップ。。。

結果はこんな感じ♪♪

(※今回はこの6匹だけ持って帰り後はリリース。写真も良い型サイズだけ写真を撮って豆サイズは即リリースしました。)

 

前回のブログでも書きましたが、

今年はアジング当たり年なのか、

よく釣れて良型が多いみたいです🤩🤩

今回の釣行でも豆サイズは1、2匹程度でした!

 

そして今回使ったワームは最近発売されたこちら↓↓↓

ドミクラフト/Choice!2.8inch

フックセットするとこんな感じ😆

見た目とカラーから「釣れそう!」と、

興味本位で買って使ってみましたが、

本当に釣れました🤣🤣

このワームの良い所は何と言っても柔らかさ!!

テール部分が長いので一見尺オーバーしか釣れないイメージだと思いますが、

テール部分はすごく柔らかくてアジが吸い込みやすいマテリアルになっています!!

今回の釣行でもすべてのアジが、

写真の様な掛かり方or丸のみでした😳😳

さらにフックを刺すボディ部分は、

柔らかいのに弾力があり

サイド部がフラットなので、

刺しやすく抜けにくい形状になってます👍👍

 

そしてこれ系のワームは千切れやすいのが難点……

ですがこのワームは、

ほぼ全くと言っていいほど、

千切れませんでした🤩

(※結果的にコスパ大ということです👍👍)

 

はい、一軍入り決定しました🤣ww

皆様もぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?👍

 

詳しくはボクまで😁😁

それではまた次回の”FEVER TIME”でお会いしましょう♪♪

 

✯Tackle✯

Rod:tict/SRAM UTR-55-one TOR

Real:SHIMANO/ヴァンキッシュ 1000PGS

Line:VARIVAS/AJING MASTER Red Eye 0.2号

Leader:フロロリーダー0.8号(3lb)