島野浦ランガンエギング!!

こんにちは、延岡店の甲斐です🤩

昨日は、友達と三人で島野浦にエギングに行ってきました。

天候よし、風無しのエギング日和👍

朝9時5分のフェリーで島へ向かいます。

浦城の切符売り場は、新しくなってますよ。

それでは出発⛴

島ヘは、15分ほどの船旅です。

到着したらすぐに釣り開始💥

朝一は湾内なのに潮がそこそこ流れており、いい感じ

しかし、イカからの反応はなし・・・・・涙

見えイカはいるものの、まったくのやる気なしイカでした。

そして、潮止まり寸前のタイミングでエギをチェンジ‼

ヤマシタ エギ王K3.5号 ブルーポーションに変更

最近お気に入りのブルーカラー😋

フェリーが出発した後の水流の中に渾身のフルキャスト💥💥

するとボトムについて軽くシャクリを入れた後にギュンっと持っていくアタリ!!

合わせも決まり、400gほどのちょい秋イカより大きいサイズでした。

すぐにポイントオリジナルの笑油で沖漬けにしました。

しかし、その後はランガンするものの、イカのチェイスすらない厳しい状況で完全に撃沈😅

終了の時刻となってしまいました。

島野浦もタイミング次第ではかなり釣れているようなのでぜひ気になった方は行かれてみてください。