本日の豊田湖ワカサギ釣りは・・・

みなさん、こんにちは!

最近山陰ヤリイカ釣りの人気が高い中、久々の豊田湖ワカサギ釣りに行ってきました!

入場時間が朝8時からなので週末ですし少し早めに到着し列に並びました。

8時前なのになんと30人の行列!釣り人多い~

入口でチケットを買って桟橋へ・・・いつもの場所が確保できました。

今回はこの子の性能テストです!

釣武者 モーターライズワカサギ! 組み立て式プラモデル感覚の超~楽しい電動リールです!

仕掛け:グローブライド 快適ワカサギ速攻 1.5号 6本鈎 85㎝

オモリ:ササメ 六面オモリ 8g

魚探の反応を確認しながら棚を探りますが反応が薄い・・・

底を探るとたまにアタリがでますが反応が渋い。

やっとアタリに合わせ、ヒット!

モーターライズワカサギはトルク調整ができますがちょうどいい感じです。13m水深の巻き上げスピードは少し遅い感がありますがワカサギがばれにくく良い感じです。

微調整を完了して本格的に釣り開始!2点掛けでもパワー不足無しでこれ使えます!

日曜日ということで釣り人が多くほぼ空いている釣り場なない感じです。

ファミリーの方が多く桟橋が賑やかです。良い雰囲気でした。

釣り場によって釣果のムラは激しかったものの全体的にまずまずの釣果でした。

卵を持つワカサギも多かったですが産卵後のワカサギも数が増えていました。

3月の上旬まではよく釣れるでしょう。

久々のワカサギ釣行!楽しかったです!

ワカサギシーズンはまだまだ続きます!楽しみましょう!

やっぱりワカサギ釣りって最高!