クロヒデのTAKEitEASY!4【渓流山籠もり編~大分県大野川~】

 

『欠航』

 

全てはこの二文字から始まったのであった・・・

 

みなさんこんにちは!

今回5日間

 

大分~宮崎県の山へ出向き、各地の渓流を釣り歩いてきました

※マジで渓流しか行ってません。

 

本当はタイの怪魚釣り堀巡りのはずだったんですが、飛行機が欠航になりました・・・。😭

 

 

まずはDay1

場所は大分県、大野川

北九州からもアクセスはしやすく、尚且つ尺越えも夢ではない河川です

 

まずは昨年自身が尺越えを上げたポイントへ入ってみました

しかしここでは目測25㎝程の魚を撮影前に逃してしまったのみでその後は無の時間。

支流へ向かい、良さそうな場所へ適当に入っていきます。

その日は気温も寒く、朝方は雪がちらつく程の気温でしたので水深のある場所をネチネチやると釣れました

 

その後も

ちらほらと釣れ続け、結果5~6匹のヤマメと出会えました。

昼になり水温も上がったためか、ゆる~く追いかけてくれるようになりました。笑

や~、こんな寒いのにありがとう笑😭

 

本日はここでストップし、遅めの昼食?早めの夕食を。

毎度恒例の『ヨコザワテッパン』

 

今回のテッパンでのメニューは質素に目玉焼き!

しかし、味は通常の三倍!

 

それから今回からフックをシングルフックにしてみました

 

シングルってフッキングせんやろ?

 

 

そもそもバレるんとちゃいますの?

 

 

私もそう思ってました、でも、違うんです・・・

意外としっかりフッキングもしますし、寧ろ刺さってしまえばトレブルフックよりバレづらいと思います!

何より底付近を攻める際に多発する

 

根掛かり率が格段に低くなりますよっ!!

 

オサイフニヤサシイ

 

それから魚にも優しいですしねっ😊

 

是非シングルフックお試しあれっ!

 

あ、ヨコザワテッパンも是非お試しあれ!!

 

渓流山籠もり編Day2に続く。