クロヒデのTAKEitEASY!4【渓流山籠もり編~宮崎県日之影川編~】

渓流山籠もりDay2は県をまたいで宮崎県

 

山道をグネグネ進んでると何やらトロピカルな看板が。

宮崎渓流攻め、手始めに県北に位置する言わずと知れた大河川

 

五ヶ瀬川水系

 

 

軽く捻ってやんよッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も起きる事無くあっという間にランチタイムである。

 

遊漁券を購入し、ササッと釣りを開始するはずが、谷か深く入渓ポイントを見つけれなかったり、下りれても魚がいなかったりと

中々微笑んでくれない五ヶ瀬川・・・

 

 

 

 

が、事件は起きた

 

 

このルアー、名をジョインテッドクロー

 

まさかの初おろしのジョイクロ70で尺に迫る大物が!

結果28㎝を頭に20㎝台の魚が10匹弱釣れました!

ジョイクロ70は元々トラウト用として作られたんだとか・・・

バスではもちろんですがトラウトでも威力を発揮しました!

この他にはないアクション、絶対に効果的です!

 

 

今回使用したタックルは毎度お馴染みのベイトタックルです!

ベイトタックルならピン打ちで細かいスポットもお手の物!

キャストするだけでもゲーム性があって楽しいですね😆

 

ロッドは4f台の物を使っていますが最近のベイトフィネスリールは性能が良い為飛距離も申し分なく出せます!

またよく聞かれるのがラインですが、

私はPEの0.6号を20~30mほど巻いています

ナイロンという選択肢もありますが、とりあえずとなれば

PE0.6号が使い勝手がいいかと思います👍

 

次回分は一気にご紹介したいと思います!

 

以上クロヒデからでした!🤗