魁!!柴田塾。 話題のホバスト作ってみた。

皆さんこんにちは😊

 

ポイント宇部小野田店 しばたです😀

 

今回は、以前より気になっていた

話題のメソッド『ホバスト』をやってみたい!

と、いう事でチャレンジしてみました😆

 

ホバストとは、現在バス釣りにて注目を集めているリグで

ホバーストローリングの略なのです。

 

し、しかし流石に今、注目を集めるリグだけに

専用のフックが手に入りにくい…🤨

しかし、一刻も早くやってみたい!

 

という訳で、無いものは作ってしまえ!と

お得意の作成をしてみることにしました😆

今回使ったフックは『リューギ』ヴェスパ🐝

 

このジグヘッドのシンカーはライターの火等で軽く炙ると

グズグズになりプライヤー等で直ぐに外せます。

(やけど等には十分にご注意下さい!)

 

しかし、ヴェスパはワームキーパーが

シンカーによって固定されている為

これだと、ワームキーパーも取れてしまいました😰

 

なので、シンカーを外す前に

フックとキーパーをスレッドで巻き

瞬間を垂らして、あらかじめ固定してから外してみました🙂

 

 

成功

 

 

いろんなワームにセットしてみました🕷🐛🐟

 

家の近くで泳がせてみましたが

超絶釣れそうです!!

 

ついでに、悪ノリで

168mmのホバストの化け物も作成 笑😛

よいこはマネしないでね 笑

これは、全然ダメでしたが😝

色々想像が広がります w

 

専用フックが安定するまでは

これでやってみようと思います、

皆様も是非、お試しあれ😉

 

※火を使う場合は、やけど等に十分ご注意ください。

小さなお子様は一人ではやらないようにして、親御さんと一緒にしてくださいね。

 

 

友だち追加