えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.ハゼ釣り

皆さまこんにちは😊‼

シケ女代表のえいみーこと柴崎です🕺✨

先日は、楽しみにしていたアラ釣り研修が

まんまとシケで延期になりましたので…

ハゼ釣りに行って参りました(^^)/💕

1年ぶりのハゼ釣り…

場所は竹馬川河口です😊👍

お昼に満潮を迎えるという事で、

他のメンバーより一足遅く(笑)

10時過ぎから釣りスタート(#^.^#)🎶

仕掛けはこちら😋🌟

5号の天秤に針は8号を使用しました🙌

投げる場所によっては、もう本当に秒で根掛かりしますが、

慌てず騒がず落ち着いて、竿をちょいちょいシャクれば

わりと簡単に取れます😋💨

そして~

一投目から歓喜の2連GET(/ω\)💕

そうこうしていうと、隣ではマゴチを掛けていました!

(写真はありません。笑)

掛ったハゼに食いついていました😳‼

仕掛けが細いのでキャッチは出来ませんでしたが・・😭💔

というわけで、ハゼ釣りでも大物釣ったるゼ🕺⚡っていう方は

タモの柄のご準備をオススメ致します👍

そして‼

なんと今回、私、一つ賢くなりました😤

ハゼ釣りをしていると、妙にデカいハゼが釣れることが

ありませんか??

エラが、もきゅッと膨らんでる方です。奥の!

…このハゼ🧐‼

私はずっと、マハゼのグラマラスボディーさんだと

思っていたのですが、

「ウロハゼ」という別種のハゼだったそうです😳‼

おー知らなんだ(‘ω’)🙌

大振りなので食べ応えがあり、お刺身もイケるそうですが、

骨が硬いのが玉に瑕です💪

 

その後もかなり水位が上がるまで釣りを楽しんで

(ウワサのアンコウもちゃーんと釣れます😚✨)

腹ペコに耐えられなくなったタイミングで納竿としました🍃

ちなみに、川と川の合流地点付近では

大きなシーバスを釣られている方もいらっしゃいました🎣

皆さまも、船が出ない時には

小さきものに癒されに行かれてみてはいかがでしょうか😍🎶