スタッフちくば!船ウマヅラ釣行!!

お久しぶりです!!

チクバで御座います。

大好きな釣り!船でのウマヅラ釣りに行って参りました☆

当店からはと、バサー江口さん色々修行中のスタッフ小林くん!!

 

私は何度も経験がありますが江口さん、小林くんは初めての模様。

ウマヅラ釣りの奥深さを知るがよいわ!!!

 

今回お世話になったのは丹那漁港から出船の隆高丸さん。

 

事前情報では波と風がちょい出るとのこと。

 

しなやかにタイラバロッドでいくか硬めの73調子のロッドでいくか迷いましたが

 

アタリが取りづらい若干の荒れ模様なので硬めの73調子のロッドをチョイス。

 

そして大切なエサ!!

生オキアミボイルムキミと用意しております。

 

仕掛けは感度重視で8センチハリスのがまかつ、船かわはぎ4本!!

 

序盤からサイズの良いウマヅラが釣れます!!

 

 

そして嬉しい外道!!本カワハギも釣れました!しかも32センチ!!

 

 

これはめっちゃ嬉しかったです。

モゾりと違和感を感じた瞬間、ロッドを少し下げて糸を送ってエサを追わせ

魚体を下に向けるイメージで、その後ガツンと合わせる!!!

イメージ通りにいきました☆

 

その後

なんだかんだで数が伸びてクーラーが賑やかになりました♪

 

 

一方小林くんは大苦戦している模様。

 

アミエビを使う釣りということで

ここまで繊細な釣りとは思わなかったのでしょう。甘いぞ!!

 

針先はウマヅラの猛攻で思った以上に早くダメになるので針先チェックは頻繁に!!!

 

そして船長の指示棚には素直に聞く事!!

 

あとは食い込み重視のロングハリスとショートハリスを状況に応じて使い分けるとより良いと思います😎

 

ねっ!!小林くん☆

 

 

みんなまずまずの釣果で楽しく過ごす事ができました☆

 

ホント、ゲーム性高くて面白い釣りなんで、オススメっす。

キモも入ってましたし、これから冬にかけて

さらにキモパンになっていきます。

 

キモ醤油やキモポン酢で食す

新鮮なカワハギやウマヅラの刺身は

 

フグに匹敵すると思いますよ!!

 

皆様もぜひ行かれてみてください♪

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

毎月5のつく日に開催☆ 次回は10/25(日)