魁!!柴田塾。 久しぶりのオフショア編。

皆さんこんにちは😆

 

ポイント宇部小野田店 しばたです😊

 

今回は、ポイント各店の有志と共に

ほんっっとに久しぶりのオフショアに行ってきましたよ🛥

 

今回、利用させて頂いたのは

下関の涌田漁港より出船の

遊漁船「じらまる」さん。

 

こちら「じらまる」の伊藤船長は同い年で

学生の頃からの知り合いでして

かれこれ15年来の付き合いになります😆

 

遊漁を始められた時から、「乗る乗る」言っていて

なかなか乗る機会が無かった為、

ようやく乗ることが出来て一安心です☺

 

しかし今回、実は時化で延期になった釣行の振替日。

参加メンバーの都合上、この日しか振替が難しかった訳ですが

潮は長潮…風もナシ。苦戦は必至😖

 

船長、こんな日にごめんね。

 

朝一、船長の船の諸注意事項の説明を聞き

 

いざ、出船🚤

朝一はキャスティングで狙います😀

 

ロッドは天龍の新しくなったSpike SK802S-MHHを使用

TUNAモデルとなってますが、

山陰側のヒラマサキャスティングにも持ってこいのモデルです!

 

鼻息荒く投げ始めるも、下げ潮のタイミングで潮が全然動かない😨

 

それでも諦めず、ひたすら投げ続けます。

スパイク体力的にすごく楽です。

そして、適度に入り込むティップのおかげで

ルアーのエラーアクションがホントに起きにくい😲!

 

しかし、頑張り空しく、キャスティングでは反応なし😢

 

昼からはジギングに切り替えました

ジギングに切り替えた直後

 

ようやくアタリ🤣

上がって来たのは、嬉しい嬉しいヒラメでした😍

 

ロッドはこちらも天龍のジグザムドラッグフォース JDF621-4

気が付けばオフショアのロッドすべてが天龍商品に😁

 

いいお土産が出来てホクホクで落とした次のジグに

続けて青物がHIT!

一緒に行ったスタッフも

青物や根魚を中心に釣っていきます🐟

 

 

 

 

 

そんなこんなで、時間も無くなり

夕方の上げの潮。

 

 

ラストチャンスに

全集中。

 

キタァ-🐟

 

 

本日、船中初ヒラマサ🙋‍♂️

 

そして、その直後

荒井さんがやってくれました!

 

この日、1番の良型!

この後も、さらなるヒラマサを獲るべく

船長も必死に走ってくれましたが

あえなくタイムリミット。

久しぶりのオフショアを満喫できました。

 

今回は、私も荒井さんもシマノの

ホログラムではなく、アルミカラーのジグでHITしました🐟

アルミの輝きが良かったのかもしれません🙂

 

遊漁船「じらまる」伊藤船長

ビギナーの方にもしっかりと乗船時の注意点や

アドバイスをくれる船長ですよ😘

 

美味しい魚が釣れるオフショアの釣り

皆様も是非

チャレンジされてみて下さい😀