魁!柴田塾。 comodoチャレンジ オフショア編

皆様こんにちは😀

 

ようやく、今年1回目のブログです

皆様、今年も宜しくお願いします☺

 

早速、今年の1発目は

フィッシュマンのcomodo6.10XH

色々な魚種を狙う企画

comodoチャレンジです😆

 

そして今回の狙いは青物🐟

それもオフショアからのジギングで狙う青物釣りです😆

 

comodo6.10XHは3ピース構造で

もともとは、ショアからの

キャスティングでの釣り用に購入しましたが

実は、別売りで標準より16.5cm長い

ロンググリップなるものがあります😃

 

利点としては、ジギングの時にグリップエンドを

脇に挟みやすくなることや

ヘビーウエイトのルアーを投げる際にバットを曲げた

スイング投法がしやすくなるといった点が挙げられます🔰

 

=オフショアでも大活躍するのでは⁉というわけです😁

 

でも、標準グリップより16センチ以上長いってことは

仕舞寸法も16センチ長くなるのでは??

 

いやいや、そこは流石のフィッシュマンさん

抜けるんです! ここが!!

と、いう事で購入しました 笑

早速、こちらを持って釣行です😆

 

 

朝一はスピニングの別タックルで

大型ヒラマサ狙いのキャスティングをしましたが、

魚からの反応は無く🙁

 

お昼前にcomodoに持ち替えて

ジギングにチャレンジ😀

 

リールは、シーバス狙いの時のまま

アブガルシアのレボビースト40Hに

PE3号、リーダーはフロロカーボンの50LBをセット😎

 

ジグはマサムネの180gでスタートです

 

始めのうちは少しぎこちなかったですが

動かし方に慣れて来た頃に…

HIT!🐟🐟🐟

 

リールのパワー不足を懸念していましたが

意外と全然ゴリゴリ巻けました🆚

ロッドパワーも十分過ぎる程にあり

上がって来たのは4キロ程の綺麗なハマチでした🐟✨

その後も3~4キロ程のヒラマサ等も釣れたり

途中に船長より最先端の電動ジギングタックル⚡⚡を

使わせて頂き、電動ジギングも楽しんで来ましたよ😆

最新のEJタックル、すごいですね✨✨

300g近いジグも延々とシャクっていられます

 

欲しくなりました😂

 

大型は出にくい状況だったものの

十分楽しめた釣行でした😁

 

帰った後は、店舗のスタッフにお裾分けの後は

自宅で、ブリしゃぶ

 

ブリ大根(画像撮り忘れ)

 

ブリカマの塩焼き(画像撮り忘れw)😛と

 

堪能しました🐷🐖

 

今の青物は油がノッてとても美味しいです

また、行ってみたいと思います😄