プラグでメバルを釣る!!

みなさん、こんにちは~

新下関店のカン代行です。今回は春のメバルをプラグで釣りたいな~と思って海に行ってきました。

プラグでメバルを釣る!ですよ。ワームで狙うメバルとは違うジャンルのような感じ。

釣り場に到着してタックルの準備に入ります。

今回使うタックルは…

ロッド:グローブライド・月下美人MX 86ML-S

リール:セルテート カスタム 2500XH

PE:0.6号 リーダー:1.5号

完全フロート仕様タックルでプラグに向いているタックルではないですね。

本日は爆風!横風がかなりひどいです。

軽量プラグを使う上に竿まで固く狙いたいポイントまでキャストが難しい状態。

その中、西尾さんが大活躍!

ファルケンR・スナイプー50SSで量型ゲット!

3gで飛距離が出て巻き抵抗もちょうど良い感じの使えるプラグです!

私も釣れますが今日はチビメバルが多く苦戦中!

強風でライントラブル発生。飛距離が欲しくてフロート・ワーム仕掛けに変更しました。スローシンキングフロートでカウントしながら深場を狙うと久々にアジをゲット!これはうれしい!

それからアジングにシフト~やっぱりちゃんとしたタックルでないと難しいなと思いました。

プラグで納得がいく釣果が出てなかったのでまた再挑戦です。

そしてもう一つ、春ですが、まだ夜は寒い!防寒をしまうのはまだ早い!

やっぱり釣りって楽しい!