クロヒデのTAKE it EASY!6【遠賀川バス編】

本日やっと

 

今期初ビッグベイトフィッシュ

 

釣れました😂

 

実は昨日も含め今期二回もバラしてまして・・・

 

ルアーはシーバスでも溺愛している

 

エレメンツ/ダヴィンチ190

 

バスで使うときにはダイビングアイの方に付けて使うことが多いです。

ダヴィンチのミドスト、通称

 

ダヴィスト

 

で使用しています

 

ダイビングアイに付けるとどでかいバイブレーションになります!

 

しかもルアーの口がバンパーになりビッグベイトの天敵である根掛かりが・・・

 

めちゃくちゃ根掛かりしづらい!

 

バイブレーションでもありながら、スクエアビルのクランクの様にガシガシ巻いても使えるものすごいビッグベイトです!

 

 

そしてフック!

 

 

ビッグベイトはフックが命

 

前回も前々回も面倒くさがって錆びたフックのまま釣りをしていました・・・

 

フックはキンキンに尖ったもの!

 

そしてビッグベイトにオススメは何と言っても

 

 

ツインフック

 

 

 

バレにくい!圧倒的に!

 

 

 

 

魚にやさしい!!

 

 

 

しっかりと交換しましたよ~!(ダヴィンチ190は1/0番でOK)

 

ということで

 

ジャン

マンスターサイズではないですがハイクオリティな魚!

 

リアフックが一本しかかかっておらずヒヤヒヤファイトでした😱

 

テトラにルアーをぶつけた瞬間モンドリアンバイトがありましたがフックアップならず。

 

それにしてもダヴィンチの集魚能力の高さと言ったら・・・

激戦区でこんなにも反応あるの!?

ていうくらい魚からの反応があります。

 

是非!ダヴィストお試しあれ!